またまたゴルフ観戦

姉に連れられてミズノオープンを観戦してきました。

上位成績者に全英オープンの出場資格が与えられる注目の大会ということに加え、ゴルフ界のスーパーアイドル石川君が2日目を2位でホールアウト。
そのため今日はすごい人出が予想され、ギャラリープラザで食いっぱぐれるかも、ってことで、川西池田で姉と遅めの朝食を取り、11時前ぐらいによみうりCCに到着しました。

妙齢(?)の女2人連れですから、絶対石川君目当てと思われるだろうなと思ってたら案の定、

姉「すいませ~ん、こっちは何番ホールですか?今誰が打ってますか?」
知らない男性「こっちは5番のティーグラウンドですよ。石川君はもう終わりましたよ。」

だって。

やっぱり石川君の追っかけと思われた~ (ToT)

しかしながら、女性のみのグループは意外と少なく、家族連れやカップルで来ている人の方が多かったですね。

とはいえ、やはり石川君人気は凄いです。
彼のいる最終組はギャラリーの数も報道陣の数もケタ違い。
石川君が移動すればギャラリーも一緒に民族大移動です。

あれだけ人数いるとマナー守らせるのも大変でしょう。
姉の贔屓にしているプロは石川君の一つ前の組でしたが、一緒にならなくて良かったかもしれませんね。
今日は少しスコアを落としてしまいましたが、最終日に挽回して全英の出場権をゲットして欲しいものです。

それにしても、山登りしてんのかゴルフ観戦に来たのか分かんなくなるぐらい、よみうりCCはアップダウンがきつかった!おまけに天気もよかったので汗びっしょり。
いい運動にはなったけど、夜には足の裏と足首がジンジンして眠れなかったよー。

スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2009.06.27 | Comments(2) | Trackback(0) | スポーツ

コメント

すごいですよね

遼君。もう完全に実力で日本トップレベルですね。
しかもまだまだ伸びそうだし。
一度だけ見に行った事あるのですが、マン振りしてるのは彼ぐらいでしたね。
イイワルイは別として、常に挑戦してるんだな、と。

>あれだけ人数いるとマナー守らせるのも大変でしょう。

これは本当にそう思います。あと、本人もそういう状況で、
他のプロに迷惑かけたくないから、あまり先輩プロと仲良くしてないですよね。
なんかちょっとかわいそうです。

2009-06-29 月 10:38:19 | URL | じょー #- [ 編集]

v-224じょーさん
せっかくなので1ホールだけ石川君の組も見ました。石川君が打つとすぐにギャラリーが動き出してしまうので、他のプロのキャディさんが大きな声で何度も「プレー入ります!止まってください!」って言ってました。
人気のあるプレーヤーと一緒の組になると、多かれ少なかれこういうことはあるでしょうし、プロなんだから精神面もタフでなければいけないとはいえ、どちらもちょっと気の毒でしたね~。

2009-06-29 月 12:36:02 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索