機種変はしたいけど。。

最近、SoftBank モバイルから、早く機種変更しなさいよと催促されてます。
第2世代携帯電話サービスが来年3月末で終了するので、それまでに3Gに機種変してくださいと、昨年ぐらいからずっと言われているのですが、なかなか踏ん切れずにいます。

だってコレ!っていう端末がないんだもん。

前々から考えてた iPhone も、新型が出るとこだけどパケ定は相変わらず高いし、 iPhone だとくーまんが飼えないんよね。
そのくーまんが飼えるトーシバがSBから撤退するという噂があるので、ならば今のうちに東芝製を入手しておくかなとも思うけど、そっちはデザインがいまいち。。うーん、悩む。。

ところで。

V403SH97年に関西デジタルホンに加入したら、すぐに名称が J-Phone に変更になりました。
数年後、やっと J-Phone ブランドに機種変したら、間髪入れず J-Phone が Vodafone に買収されました。
2006年2月。やっと Vodafone ブランドの携帯にしたらその翌月に Vodafone はソフトバンクに買収されやがりました(笑)。。。。で今に至ると。

そう、私は未だに Vodafone の携帯を使ってるんです。

もしかして、機種変したら、また。。。?(笑)


テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

2009.06.25 | Comments(7) | Trackback(0) | IT関連

コメント

Toshiba

うちはSBは東芝の830T使ってます!くーまんよりも背面の
光もんに嵌ってしまいつい・・・汗!
でも今はエヴァ携帯が後に普通に販売されると聞き
めっちゃ触手が動く動く!はぁ~どうすっかな~

2009-06-26 金 06:23:26 | URL | ドリスタ #o4rjoBl6 [ 編集]

v-214ドリスタさん
今、T芝製を買おうと思うと、実質830Tしか選択肢がないんですよね~。
エヴァ携帯はドコモなので、そっちにしようと思うとキャリア変更しないといけないのでちょっと大変ですね。
キャリア関係なく端末が選べるようになれば便利なのにって、思いますね。

2009-06-26 金 12:29:38 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

我が家も東京デジタルホン時代からのソフトバンクユーザーですが、会社がコロコロ変わるのは、もう止めて欲しいですね。
そうそう、東芝は携帯から撤退してしまうんですよね。
くーまん、どうなっちゃうのでしょう・・・

2009-06-26 金 17:46:35 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

え~!東芝撤退してしまうんですか。。東芝使いやすいしデザインも可愛いものがあるから大好きなのに。。くーまんがいなくなるのは悲しい。。(>_<)
個人的にはVodafone時代が一番好きでした。。ソフトバンクはなんかイメージ良くなくて。。

2009-06-26 金 23:46:27 | URL | yumiko #8Zcb/IVM [ 編集]

v-6 hashsh さん
くーまんは人気コンテンツなので、東芝が撤退したら逆に他機種やiPhone、PCでも使えようになる可能性が高くなるかも、と思ってます。
とりあえず携帯についてはいつも一歩後を進んでいるので、しばらく会社変わらないで欲しいです(笑)


v-6 yumiko さん
昨日、SBのショップで店員さんに直接聞いてみました。
とりあえず正式に撤退と発表された訳ではないが、もう2シーズンも通常携帯(簡単携帯は出してる)を出しておらず、今後新機種を出すかどうか、正直なんとも言えない。どうしても東芝端末が欲しければ、今まだ在庫があるうちに機種変更していただくのが無難でしょう。
ということでした。
そうなんです。私も今はシャープ製を使っていますが、使い勝手は東芝の方がよかったんですよね~。

2009-06-28 日 11:02:23 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

え~、東芝撤退ですか…。
私の現在の機種は811Tで、現在2年半使ってますが、元気にくーまんはうろちょろしてますよ~。

魅力的な機種がない、ってのもわかります…。
shikiさんとしては、新iPhoneを選ぶか、旧型東芝製でくーまんを選ぶか、って感じでしょうか…?!

2009-06-28 日 23:06:46 | URL | chieko #mQop/nM. [ 編集]

v-6chiekoさん
やっぱりパケ定の負担がもったいないので、旧型東芝(830T)に傾いています。
形はいまいち気に入らないけど、着せ替え出来るタイプなので、柄は自分で作っちゃえばいいですしね。
くーまん柄とかっぱ柄を交互に使っちゃおうかな(笑)

2009-06-29 月 12:26:13 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索