スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

中休み

今日は梅雨の中休み。つかの間の晴れ間を逃さず、大量に洗濯しまくりたいところですが、フルタイムで働いてるとそうもいきませんね。平日はいつも、日が暮れてからの洗濯&部屋干しです。

仕事も中休み。先週からの突貫仕事がちょっとだけ一段落。でもまた週末に向けて不穏な動きがありそな。。

そういえば今朝、出かけてったばかりの旦那からメールが来た。
忘れ物でもしたかなと思ったら、マンションの玄関前に太いミミズがうじゃうじゃ20匹ばかりいるそうな。......

梅雨の時期、雨上がりの朝にはわりにあることだけど、足の踏み場もないほどミミズがうねうねしてたら、「すわ、ヒッチコックか?」って、誰でもびっくりするよねえ。
同じ時間帯に通った人は皆びっくりしたろうから、定点観測してたら面白かったかも。
一時間後に私が通った時にはもう2匹ぐらいしかいなかったのは、雀に食べられてしまったからかしらね。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2009.06.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

最近はあまり見ないのですが、前は雨上がりのミミズ、よく見かけました。
どうして雨上がりになると地上に出てくるんでしょうね。
地中にいた方が安全なのに。

2009-06-25 木 18:47:09 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-523hashshさん
ネットでちょこっと調べてみたら(本当、検索エンジンって便利ですねえ)、土が乾燥しすぎたり、逆に雨が降り過ぎて呼吸が出来なくなって、地表に出てくるみたいですね。
で、戻れずにアスファルトの上でひからびる、ということのようです。
メールもらってすぐ行ったら玄関でヒッチコック気分が味わえたのになあと思いました(笑)

2009-06-25 木 22:05:50 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


