K.O.B のリハでした

日曜日は月に一度の Knights of Belladonna のリハでした。

4月にお披露目したオリジナル3曲に加えて、さらに2曲ほどが制作中です。

といっても、K.O.Bの場合、曲構成については作曲者がほぼ完成形で持って来てくれるので、リハではアレンジの決め込みが中心になります。

うまくいけば冬までには、オリジナルオンリーでライブが出来そうな感じです。

一方Reignの方ですが、こちらはジャムセッションでパーツから作り上げていくパターンが多いので、トントンっと調子良く完成する時もあれば、ものすごく難産になってしまうこともあります。

実は今制作中の曲もその難産型。昨年末から作り始めたのですが、今までのReignにないタイプの曲でうまくリズムに乗れず、先週のリハで、ようやくしっくりくるリズムパターンを見つけたところです。

いつのライブでお披露目できるか分かりませんが、私が苦労したってのはこれか~って思いながら聴いてくださいな。


テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

2009.06.15 | Comments(2) | Trackback(0) | バンド活動

コメント

おぉぉ~楽しみやなぁ~。
L7のカバーはカバーでかっちょええから、ちょっと入れてほしい気もせんでもないけんど(←観に行く気まんまん・・・

2009-06-16 火 19:34:41 | URL | nao(十三号) #- [ 編集]

v-32nao(十三号)ちゃん
ご希望はメンバーにも伝えておくわ。
L7は実は有名曲以外ほとんど聴いた事なかってんけど、このバンドがキッカケで好きになったんよね。

2009-06-16 火 22:04:40 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索