スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

清少納言はブログ女

昨日は会社の元同僚達3人で一緒にご飯食べてきました。

この3人でのお喋りはいつも楽しくて、昨日も三国志やハプスブルグ家の歴史から果てはお弁当のおかずまで、色々な蘊蓄を語り合いました(笑)

さてその話題の中で、Hさんに教えてもらった「ほう、なるほど!」と思ったこの一説。

「紫式部は同人誌作家、清少納言はブログ女、紀貫之はネカマ、かぐや姫はツンデレ」だって。

なるほどねえ。確かに平安のころから日本人ってちっとも変わってないわ ww

スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

2009.06.14 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

土曜日は、お疲れ様でしたー。
この面子だと、ネタがいろいろな方向に分かれますねーww
面白かったです。
もし、ガンダム見に行くことがあったら、感想聞かせてください。
という私が見に行ったりして(笑)。

2009-06-15 月 16:46:16 | URL | #- [ 編集]

ハプスブルグの思い出

元ご同僚とのお話の中でハプスブルグ家のことがでてくるとは、なんともすばらしいです。
ハプスブルグといえば以前ツアーに参加してスペインに行ったとき、
ハプスブルグ家の薀蓄に命を燃やすおやじさんに会ったことを思い出します。
奥さんを置いて一人で旅行に参加していましたが、
旅行の終わりには、これまた一人で参加していた女性(還暦越え)をゲット…
といえば石田なにがしかのようですが、
ゲットしたほうは声がケンケン、ゲットされたほうは見た目がケンケンという
ブラック魔王もびっくりのカップルでした。(以上、私事で恐縮です。)
なるほど、清少納言さんが今いたら、マイミク登録してくれそうですね~。

2009-06-15 月 18:29:05 | URL | 夫婦ともかっぱ #1UfF.XRY [ 編集]

v-207hさん
どうも、お疲れさまでした~。いつもありがとね。
この3人だとほんとネタが尽きないよね。同じ趣味もないのに、不思議だ(笑)
等身大ガンダムは、バンダイのガンプラ工場とか、東京と大阪の中間地点での常設展示キボンヌ(死語)
めっちゃ行きたいけど、人もめっちゃ多そう。

2009-06-15 月 19:24:25 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

v-207夫婦ともかっぱさん
メンバーの中にフランス語を選考してた子がいるので、毎回話何らかのフランスネタが出て来るんですよ。
そういえばスペイン王室もハプスブルグ家の系統でしたね。しかしそのオヤジさん、まさかハプスブルグネタでナンパしてるとか??

ちなみに調べてみたら清少納言も紫式部も、ちゃんとコミュがありました。
清少納言がマイミクだったら、日記読むのが楽しいでしょうね~。

2009-06-15 月 20:41:02 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


