

--.--.-- | スポンサー広告

今昔「盛り髪」物語

盛り髪?あの、キャバ嬢さん達の大きな頭って「盛り髪」って言うんですってね。ほんで、その「盛り髪」を作る専門のスタイリストが「盛り師」だそうな。
「盛り髪」と「盛り師」って、なんか大相撲の「大銀杏」と「床山」みたいだ(笑)

たまたまmixiのニュースコラムで取り上げられていた「盛り髪セットサロンバイブル」っていうヘアカタログ本の写真を見てみると、ライターさんの表現の通り、まさに"盛りに盛って"ますよねー。

最終章の「メガ盛り」(牛丼みたいやな/笑)に至ってはまるで、18世紀フランスで女性貴族たちの間に流行した巨大髪型そっくりです。

すると、やはり同じ事を思った人がいたようで、こんなコラムを見つけました。
ソース元:R25 ギャルがスゴいことになってますが…

確かに、フランス貴族や花魁に限らず、李氏朝鮮や清朝中国でも王族の女性達は皆デカイ頭をしてますもんね。

でもキャバ嬢の「盛り髪」はどっちかっつーと、王族というよりは、関取の大銀杏と同じく「戦闘用」って感じがするのでした。


テーマ:ヘアスタイル・ヘアアレンジ - ジャンル:ファッション・ブランド

2009.05.31 | Comments(7) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

カッパちゃん、かわいい♪
アフロですか~♪♪

先日東京で「カブトガニ」みたいな盛り髪してる女性を見ました~~♪
すごかったです♪

2009-05-31 日 17:03:21 | URL | Natsuko #EnM8A/ao [ 編集]

うわぁ~!ここに来たときかっぱちゃんがかつら被っててびっくしでしたi-229
似合う似合う!こんな感じの人いる!

2009-05-31 日 17:20:34 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

v-332Natsukoさん
カ、カブトガニっすか??
いったいどこをどう盛ったらカブトガニに?(笑)
ちなみにこのアフロカツラを被ってドラム叩いたことあります♪

v-332まりもっちさん
大阪にはこのような頭をしたオバちゃんがいっぱいいますよ(笑)
しかもシルバーとか紫とか赤とか色もとりどりで。。

2009-05-31 日 22:51:39 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

「もっと高くもっと高く」と、盛っている内に段々高くなっていったんでしょうかね~
カッパちゃんのカツラ姿、かわいいですね。

2009-06-02 火 18:42:12 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-332hashshさん
>「もっと高くもっと高く」

きゃはは、まるで「バベルの塔」のようですよね。
「高く高く」は人間の深層心理なのかも。
いえ、もっと深いところ、動物の本能なのかもしれません。だって動物の雄って自分を大きく見せてモテようとするんですもんね。

2009-06-02 火 19:19:48 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

うう、かわいい

かっぱちゃんの盛り髪!
なんてかわいいのでしょう!
でも似合いますよね。
かっぱちゃんはほっかむりも似合うし、おくるみも似合いますね~。
あはは、なるほど戦闘用!
あの髪型で彼女達は戦っているのですね。
かっぱ♂は昔髪が多くて、髪を洗った後そのまま寝ると翌朝がたいへんでした。
ロンドンの衛兵のような髪になっており、そのときの写真を今見ても、ものすごい盛り髪です。
今はだいぶ落ち着いてきました(笑)。

2009-06-03 水 22:16:41 | URL | 夫婦ともかっぱ #1UfF.XRY [ 編集]

v-332夫婦ともかっぱさん
かっぱちゃんには、基本的に似合わない被り物はないですね。うらやましい。。<おでこが広いので、似合う帽子が少ない私
キャバ嬢たちは、そらもう、海千山千の困った男達と闘っていることでしょう。

2009-06-04 木 12:27:48 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


