スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

「天使と悪魔」見て来たよ(ややネタバレあり)

週末に「天使と悪魔」見て来ましたー。
ストーリーは「ダヴィンチ~」の方が面白かったけど、展開のスリリングさはこっちの方が上でしたね。一応wikiとかで、最低限の予備知識だけは仕入れてたけど、原作を読んでなかったおかげで、2時間半の間ずっとハラハラしっぱなし。

そしてスリリングな展開もさることながら、何百年も前の秘密結社が現代に蘇る~なんて、かなり無理な設定にどうやってオチを付けるんだろと思ってたら、なるほど納得のいくラストでしたわ。

時間が短いからしょうがないけど、イルミナティそのものや、セレンと反物質については映画ではあまり触れられていないのがちょっと不完全燃焼。このへんは原作や解説本やね。

そうそう、反物質といえば「さらば宇宙戦艦ヤマト」に出てくるテレサが反物質世界の人っていう設定でした。皆さん知っての通り、「さらば~」はヤマト(古代君)とテレサが●●に●●●●というアレなラストなので、カメルレンゴが反物質を抱えてヘリに乗るシーンでは思わず「まさか、アレだけはやめてよねー」と思ってしまいました(笑)

さてさて、映画を見終わった後、韓国料理屋に入ると隣のテーブルに親子連れが座りました。どうやら「天使と悪魔」を私たちと同じ回で見ていたようですが、お母さんが旦那さんと息子(中学生ぐらい?)に原作と映画の相違点をとくとくと語っています。

クンクン。。お母さんからは私と同じ匂いがしますよ。
そう、彼女はきっと私と同類。「ウンチクを語るのが大好き」な人種に間違いありません(笑)

こうなると私たちもついつい、耳をダンボにして聞いてしまいます。おかげで原作を読まずしてかなり核心部分を知ってしまいました(笑)

そのうち話はカメルレンゴ役のユアン・マクレガーに及びます。

嫁「ユアン・マクレガーってスターウォーズにも出てたよね?誰役だっけ?」
旦那「ルーク・スカイウォーカーかな?」
私(オビ=ワンだよ)

嫁「あ、違う、アナキンの方だよ、アナキン・スカイウォーカー」
旦那「(パンフ見ながら)あ、オビ=ワンだよ。オビ=ワンって書いてある。」
私(そうそう、それそれ)

嫁「ええ~?だって、オビ=ワンてこんなんでこんなんでしょ?(多分EP4のオビ・ワンのイメージ)2人組の若い方だから、やっぱり、アナキンだよ。」
私(だから、オビ=ワンだってば。パダワンの時は若い方だし。)

旦那「アナキンってことはダース・ベーダーでしょ?主人公だよ?」
嫁「そう、主人公。」
私(なんでやねん!)

という風に、私らは心の中でツッコミまくっておりました。こういうのって、まさか声かける訳にもいかず、ほんともどかしいものですよねえ(笑)

スポンサーサイト

テーマ:天使と悪魔 - ジャンル:映画

2009.06.02 | Comments(3) | Trackback(0) | 映画

コメント

ご夫婦の会話にツッコミたくなるお気持ち、分かります。
ホントにもどかしいですね~

2009-06-03 水 18:38:28 | URL | hashsh #yoO8/4Eo [ 編集]

笑∀笑

こんばんは~。
あはは、みみダンボになっていたshikiさんのお気持ち
なんか手に取るようにわかっておかしいです。
臨場感いっぱいで、思わず私もつっこんでしまいました。
そのご夫婦の中でマーク・ハミルやリーアム・ニーソン、キャリー・フィッシャーらが
どんな役柄で出てくるのかとても気になります。
「天使と悪魔」は原作をまず読みました。
映画も夏休みにならないうちに見ようと思います。
原作とどこが違うのか比べながら見るのもまた楽しいです。
映画はひとつの作品として完成されたものですし、
監督や脚本家の解釈もひとつの個性ですので
「違う!」とかって言わずに楽しみたいと思っております。

2009-06-03 水 22:09:33 | URL | 夫婦ともかっぱ #- [ 編集]

v-265hashshさん
電車の中、喫茶店、色々な場面で似たようなことはありますが、特に彼氏が彼女に得意げに間違ったことを教えている場面に出くわすと、ものすごく複雑な気持ちになりますよね(笑)

v-265夫婦ともかっぱさん
その隣に座ったお母さんの情報によると(笑)、映画「天使と悪魔」は原作と核心に近いところで、かなり違う部分があるみたいです。
私は原作ものについては、最低限の予備知識だけ仕入れて映像作品を見、その後原作もしくは解説本などを読むことにしています。
私の場合、原作が先だとキャラクターのイメージが固まってしまい、楽しめないことが多いんですよね。。
違いを楽しめるようになりたーい。

2009-06-04 木 12:43:21 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


