Windows 7

Windows の次期バージョンは"Windows 7"になるそうな。
あれ?なんか数が合わなくね?と思ったら、Windows95→98はメジャーバージョンアップじゃなかったのねん(4.0→4.1)。

さて、ホームユースはともかく、ビジネス用としては Vista と Office2007 はほとんど普及してないのが実情でしょう。実際、取引先のほとんどがまだ XP + Office2003だし、うちの会社も新しいパソ導入する時は、わざわざ XP へのダウングレード権が付いてるのを買ってます。

だのに Windows 7 はもう今年の冬にはリリースされるらしいので、これで私が仕事でVistaを使う機会はなくなったでしょうな。

とはいえ、Windows 7もメジャーバージョンアップではないらしい。ということは、システムだけで巨大なメモリ領域を消費するってのはVistaと変わらない訳だ。仕事柄、グラフィック系ソフトを複数起動したまま作業することが多いから、OSが重たいのは勘弁して欲しいのよねえ。そりゃあ、すんごいハイスペックなPC買えば済む話かもしれんが、それが出来れば購買担当者は苦労しませんて(笑)。


テーマ:Windows 7 - ジャンル:コンピュータ

2009.05.27 | Comments(2) | Trackback(0) | IT関連

コメント

Vistaって、なんか余計なデコレーションばかり多い気がして、使う気になれません。
Windows7は若干軽くなるという話も聞きましたが、さて、実際はどうなのでしょうね。

2009-05-28 木 21:45:33 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-216hashshさん
そうそう、エアロ機能とか別にいらないし~って感じですよね。見てくれよりも軽い方が重要ですから。
OSに限らずソフトは重くなるばかりですが、いっそユーザーがいらない機能は落とせるようになってて、その分軽くなるっていう選択肢も欲しいですよね。

2009-05-28 木 23:16:29 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索