

--.--.-- | スポンサー広告

昔トイレットペーパー 今マスク

マスクかっぱちゃん例のインフル騒動で、店頭からすっかりマスクが消えてしまいました。
夫婦共働きだから、ドラッグストアに開店前から並んで。。なんてことは出来ません。
なのでお互いの実家(三重と福岡)に「マスク買って送ってくれ~」と頼んでみたらば、なんとどっちも入手不可能。
息子・娘のために、何軒もまわってくれたけど、ただの1枚もないんですと。。

予防効果があるかどうかはともかく、なにしろ自分が風邪ひいてるので、マスクは必需品なのだが。。

昔トイレットペーパー、最近でもココア、寒天、納豆にバナナ、そしてマスク。

嗚呼、日本人。


テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース

2009.05.22 | Comments(6) | Trackback(0) | 時事問題

コメント

こっちではまだ品薄ではなさそうです
私の小さい頃はガーゼのマスクが主流でしたが、今は不織布が主流ですね
マスクでもピンからキリまであるんですよね。私は健康優良児だから予防のための一番安いマスクでいいや。

2009-05-23 土 07:31:11 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

ホンマ

普段邪魔者扱いしかされへんような存在がこうあっさり 
市場から消えるとは・・・汗!

2009-05-23 土 08:40:31 | URL | ドリスタ #3CTL85d6 [ 編集]

こちらでは、100円ショップではまだマスクはあるようです。
何かあると一斉に集中するのは、日本人の長所でもあり短所でもあり・・・

2009-05-23 土 09:05:10 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-400まりもっちさん
マスクもウイルスを通さない本格的?なものだと、1枚500円以上することもあるみたいですね。
そちらでも今のうちに1週間分ぐらいは備蓄しておいた方がいいかもしれません。

v-400ドリスタさん
マスクの生産量は冬から春がピークらしいので、季節外れのインフル流行に対応しにくかったってのもマスクがなくなった原因の一つみたいですね。確かに時期はずれのマスクって店にとっては本来売れないけど置いておかないといけないモノだったはずですもんね。

v-400hashshさん
結局ブームが過ぎたら過剰生産で在庫の山。。というのを繰り返してきましたが、今回のマスクもそうなっちゃうのかもしれませんね~。
バナナにもココアにもマスクにも罪はない。。

2009-05-23 土 20:21:16 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

全く音信不通で、ごめんね。マスク買い置きあったのに。次男が、休校中に、ややこしい熱があって,救急病院に電話したら、渡航はありますか?なかったら来ていいですよ。という対応で、行って、検査したら、インフルエンザでなかったけど、高い熱が3日続いたよ。ほんとに違ったのかな?大学も休校で、2人で、うちにいたからよかったけど、1週間は、しんどかった。ストレスたまるよね。ゲーム三昧でした。そして、兄弟愛が、深まったようです。

2009-05-24 日 08:40:01 | URL | しきこの姉 #- [ 編集]

v-400しきこの姉さん
R君はやっぱりゲーム三昧でしたか。
街に遊びに出てってしまうのよりはエエんのか悪いのんか。。(笑)
お兄ちゃんが看病してあげたの?

2009-05-24 日 10:35:37 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


