スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ジーパン禁止令

先月、会社でジーパンが禁止になりました。

といっても、全社一斉にお触れが出た訳ではなく、別室に呼ばれてや~んわり注意されたんですけどね。

「一週間ジーパンなしでコーディネイト出来る程給料もうてまへんで~」という台詞が喉まで出かかりましたが、上司曰く、「急な来客もあるのだし、やはり会社でジーパンはアカンよ」と。

就業規則には服装のことまでは書いてないし、もちろん客先に行く時や来客があらかじめ分かっている時はスーツ着ていくし、ジーパンも色の濃いめのを選んでローファーやサンダルに合わせたり、ジャケットはおったり。。と、一応気は使ってた(つもり)なんですけどね~。

ちなみに私はこの会社の社員としては最古参でして、勤続10年のその大部分をジーパンで過ごしてきたので、今更ジーパンがアカンとなると、ほんと着る服に困ってしまいます(泣)

とりあえずその日にうちに、ユニクロ(笑)でボトム2本ほど仕入れましたが、イザ次の日ジーパンなしでコーディネイトしようとすると、今度はカバンが合わない、靴が合わない、小物が合わない、で服決めるのに20分もかかってしまいました。

他の女子社員と話してると、どうやらジーパンでさえなければカジュアルでもいいみたいなので、とりあえず会社服はユニクロでなんとかしのごうと思います(笑)

スポンサーサイト

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

2009.05.12 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

ていうかさ、1着制服がわりになるものを決めて会社に置いといたら?んで出勤はジーパンと。

私服OKやけど、ジーンズ微妙といううちの会社の女性はそうしている人も多いよ~。

2009-05-12 火 21:25:40 | URL | わだみや #Wm5r1sV. [ 編集]

v-324わだみやちゃん
それもちょっと考えたんやけど、何せ中小企業なもんで、更衣室がないのがネックなんよね~。(昔は一応ロッカールームがあったんだけど社員増えてなくなった)毎朝狭いトイレ(もちろん1個しかない)で着替えるのもナンやし。。う~ん。

2009-05-12 火 21:44:22 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

あれ?私が入った頃もデニム禁止でしたよ?
Yさんが入ってきていつもデニムやったから、有耶無耶になったけど......

黒、グレー、ベージュのうにくろカラーデニムがあればしのげるんちゃいます?
多分アウトなのはいかにもなブルーやインディゴのデニムだと思われ....

2009-05-12 火 22:24:14 | URL | hache #- [ 編集]

v-324hacheさん
あれ~?そうやったっけ?昔のことは忘れてしまったなあ(笑)
Yさんって、確か2000年頃の入社やから、じゃあ、私がジーパン着だしたのもきっとその頃なんだろな。
こないだも会社の女の子と「デニムのスカートはどうなんやろ?」とか言っててん。
カラーデニムはスキニースタイルが多くて、太ももが入らないのよね。。(泣)

2009-05-12 火 23:15:21 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


