スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

歓喜!

今日はこのネタでブログ書く人、さぞかし多いんでしょうね(笑)

ともあれ、荒川さん、金メダルおめでとうございます!
荒川さんの演技を見てスケートを始める子供たちが沢山出ることでしょう。そしてそれは、日本のフィギュアスケートの更なるレベルアップにも繋がるのです。

荒川さんや村主さんって、ジャンプ、スピン、スパイラル、ステップのエレメントが全て素晴らしい上に、これまでの日本人スケーターがなかなか得られなかった「優雅さ」を持ってますよね。美姫ちゃんも、もう少し成長してその「優雅さ」が出せるようになれば、次のバンクーバーではもっと上位が狙えるはず。

それにしても荒川さんの金メダルが嬉しい一方で、スルツカヤはちょっと可哀想でした。。素人目にも、いつもならありすぎるぐらいある余裕が感じられなかったし、よもやジャンプで転倒するなんてね。本人もインタビューに「いつもはジャンプで転倒なんてしない」と答えてたけど、確かに彼女がジャンプで転ぶところなんて見た事なかったですもん。彼女ほどの選手にとってもやっぱり五輪は特別なんですね~。

そんな中で力を出し切った荒川さん。ほんと「凄い」の一言です。

あ、そうそう、今朝はいつもより1時間早起きして生中継を見てました。普段早起きしようと思ってもなかなか起きられないのに、W杯の組み合わせ抽選会の時もそうだったけど、こういう時はスカッと目が覚めるから不思議(笑)

スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

2006.02.24 | Comments(0) | Trackback(0) | スポーツ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


