大阪ラーメン探訪「東成きんせい」編

東成きんせい 外観今日はJR玉造駅すぐ近くにある「東成きんせい」にやってきました。高槻の行列店「彩色ラーメンきんせい」のお弟子さんのお店だそうです。すぐ隣には、今話題の白いタイやきの店、一国堂もあったりします。玉造駅前ってファーストフードも充実してるし、便利でいいよね。

13時頃に到着すると、並んでいるのは2組5名ほど。しばらくすると私たちの後に3人組がやってきましたが、「どうする?並ぶ?」と言ったあと、数分並んでどっか行ってしまいました。大阪の人って、ほんま並ぶの嫌いやよね。


東成きんせいの特製つけ麺基本は醤油ラーメンだそうですが、私は特製つけ麺を注文してみました(そういえば、最近、大阪でもつけ麺を出す店が増えましたよね)。

つけ麺にしては少し細めですがコシのある自家製麺と、かつお風味の甘辛いつけダレは大変おいしゅうございました。あ、でもバラ肉のチャーシュー2枚はちょっとシツこかったですが。。

ここんとこ、魚介系ではハズれがないなあ。旦那さんが食べた魚介醤油ラーメンも美味しかったそうなので、次回はそっちにしてみよっと。

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.05.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 食べ歩き

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索