FF13の体験版やってみた

FF7 ACC の FF13 体験版付きを買いました。
が、我が家にはBDプレイヤーもなければPS3もありません<なんで買うねん(笑)

という訳でこないだの祝日、甥っ子のPS3を使わせてもらいました。

あんまり時間なくて冒頭から30分ぐらいまでしかプレイ出来なかったけど、ムービーやイベントが思ったより沢山あって、結構楽しめました。

アフロ兄ちゃんが飼ってる雛チョコボがカワイイです。
体験版では主人公に「萌え」があんまり感じられなかったけど、この後ツンデレになったりするのかしら?(笑)

バトルシステムはFF12と比較すると、自由度は低いけど分かり易くなってるって感じ。
グラフィック面はそらもうFF最新作ですから、何も言う事ないですね。

ところで、FF13の発売時期は「2009年冬」だそうですが、誰も信じてないところが笑えますね(笑)

ACC見た後は姉にアロマのフェイシャルとリフレやってもらいました。
こないだ、ゴルフ観戦で張ってたふくらはぎが軽くなりました。
極楽じゃ~♪


テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

2009.05.01 | Comments(4) | Trackback(0) | ゲーム

コメント

FF13

うちも連れんとこでやらせてもらった!だってさーPS3買うまで
いかへんねんもん!で画面が凄すぎてもう何が何やら・・・
ネットでいろんなご指摘があって長点もあれば欠点もありで
正直製品版になってみんとわかんないよな~っと言いつつ
多分また連れんとこでやってるような・・・汗!

2009-05-02 土 02:33:49 | URL | ドリスタ #o4rjoBl6 [ 編集]

v-55ドリスタさん
普通のアナログブラウン管テレビより、やはりハイビジョンテレビの方がよりPS3の性能を堪能できるようですね。アナログテレビでは字がつぶれてやりにくかったです。
体験版のせいでPS3かなり売れたみたいですが、もっと値段が下がってくれないとねー。

2009-05-02 土 23:43:02 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

FFも近年のものはプレステ3を買っていないので、やりたくでもできませんi-241アニメのように進化して凄いことになっているんでしょうね。時々、二頭身のキャラがうごめいているのも懐かしく思い出します。またいつか、ゲームをできる余裕ができるといいのですが・・・。

2009-05-04 月 21:15:11 | URL | 夫婦ともかっぱ #mkHpy6WM [ 編集]

v-55夫婦ともかっぱさん
FF12まではPS2で出来るんですが、次の新作3部作のうち2部作はPS3らしいです。
結局PS2ネイティブのFFは6年の間に10、10-2、11、12の、4作品のみでしたね。(11はオンラインですし、10-2は続編なので、主シリースとはちょっと言い難いですが)
ゲームは実は30代になってからのデビュー(アカン大人やなあ)なので、2頭身キャラ時代を知らなかったりします(汗)
PS3はなかなか値段が下がらないので、FF13が出てもしばらくは悩みそうです。

2009-05-05 火 11:04:46 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索