ゴルフ観戦

ギャラリープラザのカツカレー日曜日は姉に連れられてゴルフ観戦に行ってきました。

前夜のD.O.Fの打ち上げから戻ったのが深夜1時頃。深酒してる上にハイテンションでなかなか寝付けず、2時間足らずの睡眠ののち、能勢電鉄の終点に朝の8時集合は超キツかったわ。

まあ、それもこれも普段お世話になっている姉のため。エーンヤコラですわ(笑)

それはさておき、多少シンドくてもお天気さえ良ければ気持ちいいし、運動にもなるんだけど、この日はとても寒く、おまけに突風はふくわ、雨は降るわの生憎のコンディション。
不況のせいなのか、ギャラリープラザも心なしかショボくて、なんかガッカリだったなあ。

あ、写真はギャラリープラザのカツカレーです。器は一見陶器に見えますが、発砲スチロールです。スキー場のカレーに比べたらずっ~と上等ですよ。
10時台で既にかなり混雑してたけど、石川君が予選通ってたらもっと凄かったろうな。

で、私はゴルフについては最低限のルールしか分からないド素人ですが、ゴルフ場に行っていつも不思議に思うのは、スポーツする場所なのに全面禁煙じゃないってことですね。

男子ツアーの場合、プレーする方も見てる方も、そこそこの年代の男性が多いので喫煙率は高め。もちろん、皆さんマナーはちゃんと守ってらして、ポイ捨てなんてする人は見える範囲ではいませんでしたが、なんかやっぱり違和感は感じてしまいます。

そもそも一流のアスリートにはタバコ吸ってる人は稀でしょうし、実は喫煙率が高いと言われている野球であっても、少なくとも観客の前でタバコ吸う選手はいませんものね。

クラブハウスについては徐々に分煙や禁煙のゴルフ場も増えてきているらしいですが、愛煙家の抵抗もあって、経営者さんはなかなか大変のようです。

10代のプロゴルファーもいますし、ジュニアの子供達が見に来ることも多くなっているのですから、ツアーの時だけでも禁煙になればいいのになと思ったりします。

スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

2009.04.28 | Comments(0) | Trackback(0) | スポーツ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索