

--.--.-- | スポンサー広告

ダイヤルアップ接続

昨日の続きです。

古いノートPCへの画像転送はうまくいったものの、長いこと放ったらかしだったからか、ノートPCのFDドライブが全くディスクを認識してくれません。。

これはもう絶望的です。
諦めて変換ケーブル買うか~と思ったら、

「あ、このPC、内蔵モデムがあるじゃん!」

そう、内蔵モデムがあれば、ダイヤルアップ接続が出来ます。
ほんで、個人Websiteを運用しているu-netsurfには、ダイヤルアップ接続の契約が付いてるのですよ。ラッキー。

ダイヤルアップのマニュアルを引っ張りだしてきて、さあ設定。

。。しかし、やはりこれもスンナリと事は運びません。
設定は間違ってないのに、何度やっても繋がらなーい(泣)
どうも契約時からかなり年月が経っているので、アクセスポイントその他の設定情報が変わっているらしく、ISPのサイトで調べて設定し直したり何やらして、2時間かけてようやく開通。

FTPソフトで画像をアップロードし、ようやく今のPCに取り込むことが出来ました。

まさか2009年にもなって、Win95のマシンでダイヤルアップ接続することになるとは思わなかったけど、なんとかうまくいって良かったわ。


テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

2009.03.30 | Comments(0) | Trackback(0) | IT関連

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


