スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

フードテーマパーク

刀削麺久々に浪速麺だらけにやって来ました~。

ここへ来るのはこれで2度目。さすがにオープン当初の混雑はないですね。
あっ。前回来た時に入ったカレーうどん屋、なくなってるし。

で、今日はそのカレーうどんの店と入れ替わりに入った刀削麺の店「萬来」がお目当て。去年食の博覧会で食べた刀削麺が美味しかったんですよね。
しか~し、残念ながら頼んだ「ねぎ刀削麺(麺だめし)」はスープの酸味が強く、私の好みではありませんでした。
麺そのものは良かったので、次は白湯スープのを頼もうっと。

そうそう「麺だめし」というのは通常のハーフサイズメニューのこと。フード系テーマパークの場合、せっかくなので、あれこれ色んな味を試してみたいもの。浪速麺だらけに出店しているお店にはかならずこの「麺だめし」があるのがいいですね。


くじら軒のラーメンという訳でも食べ終えたらさっそく次の店、横浜の「くじら軒」へ。有名店だけあって、ここだけは結構な行列です。

写真は普通のラーメンの「麺だめし」サイズ。鰹やいりこの香りが強い、あっさりめスープがすごく美味しかったです。トッピングの味付煮卵もグッド。旦那が頼んだ「支那そば」も美味しかった。これは是非もう一度食べておきたい味ですわ。

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2006.02.19 | Comments(0) | Trackback(0) | コミック・アニメ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


