スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

大阪ラーメン探訪「にぼしラーメン玉五郎」編

にぼしラーメン玉五郎 店舗外観今日のラーメン探訪は、「にぼしラーメン玉五郎」です。

ただでさえ分かり難いところにあるのに、目印の場所を勘違いしてしまい、迷うこと30分あまり。。天神橋筋商店街から少し東にそれた、細い路地に立つ店舗をやっと発見しました。
私たちが到着した時には並んでいる人は3人ほどでしたが、カウンター席につく頃には10人ぐらいの行列が出来ていました。


玉五郎 特製つけ麺私が注文したのは特製つけ麺の小盛り(写真)。

「煮干しラーメン」を銘打っているだけに、スープ一口でぱ~っと香ばしい煮干しの風味が広がります。大好きな「華丸(一宮)」のスープを少しピリ辛にしたような感じかな。チャーシューもまるでモクモクのロースハムのような味わいで、私的にはどストライクなラーメンでした。

最後にタレをスープで割ってもらい、ゆず三つ葉(50円)をトッピングしても大変美味しかったです。

甘辛&魚介系が好きな方にはオススメですね。

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.03.15 | Comments(1) | Trackback(0) | 食べ歩き

コメント

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/

2009-03-19 木 00:28:57 | URL | のう天気 #7HdDMa.A [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


