もつ鍋ウマス

もつ鍋のシメにラーメン大阪帰還記念?ということで、Hっち氏にもつ鍋に誘っていただきました。Mちゃんも加わって総勢4人で鍋を囲みます。やっぱ新世界のもつ鍋はウマいスね~。

で、またしても写真撮るの忘れてて、これはもうシメの麺です。

もつ鍋やの苺ショート暫く来ないうちに、なんと「シェフの手作りケーキ」というメニューが追加されていました。

もつ鍋屋なのにシェフの手作りケーキ?

まあネタにでもなるかなと、頼んでみたらこれがかなりウマい。スポンジはしっとりしてるし、クリームも甘過ぎなくて大変よい塩梅です。
写真は苺ショートですが、他にもクリスマスでもないのに、ブッシュ・ド・ノエルとか、アップルシナモンてのもありましたよ。

かっぱちゃんが持ってるのはMちゃんから頂いた貢ぎ物。
中身はかわいい和風のハンカチでした。ありがと~♪


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

2009.03.14 | Comments(6) | Trackback(0) | 食べ歩き

コメント

あー行きたかったな~ 今日アキバでリハがなければ週末関西に残ってたかも。ところで尼崎に出来てたぞよ!>新世界もつ鍋屋

2009-03-15 日 08:10:59 | URL | ukky #JalddpaA [ 編集]

v-387ukky
尼崎以外にも、知らないうちに店舗増えてるわ。
儲かってるんやね~。
安いから不景気の時にこそ流行るもんなのかも。
昨日もさんざん飲んで食べて、ケーキまで食べて、それでも一人3000円やった。
また週末を大阪で過ごす時は声かけてな。

2009-03-15 日 10:06:18 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

かっぱちゃんと外食いいですね~(^^)
うちは外食にはまだ連れてったことはなくて、旅行には必ず連れてきます。
だって可愛いかっぱには旅をさせろ!って言うじゃないですか・・・(^_^;)

2009-03-15 日 16:57:51 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

v-387まりもっちさん
テーブル席のある店はいいんですが、カウンターだけのラーメン屋とかだと、他のお客さんの視線が痛かったりしますねv-356
旅行はなかなか行く機会がないので、せめて美味しいものは一緒に味わいたいものです。

2009-03-15 日 23:25:38 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

お疲れ様でした

なんか微妙にあわただしかったような気がしないでもないですが…(笑)
今度はukkyが戻ってきてるタイミングで一発カマしたいですね~

2009-03-16 月 00:43:51 | URL | はまっち #mlDQ20Uo [ 編集]

v-387はまっち
ほんまにキッカリ2時間で追い出されちゃったからねー。
それはさておき、誘ってくれてありがと。
またもつ鍋に新たな楽しみが加わったし<手作りケーキv-274

2009-03-16 月 12:40:24 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索