究極の手抜き弁当

カレー弁当究極の手抜き弁当。

それは、夕べのカレーをタッパーに詰めただけのカレーライス弁当(笑)

あ、一応、カレーとご飯は別々に持って行ってますよ。
ご飯にカレーぶっかけて職場の電子レンジでチンすれば、オフィスにカレーのいい匂いが充満。妙に羨ましがられたりもします。皆カレーは好きだからねえ。

職場に電子レンジが導入された時、同僚がやってるのを見て「目から鱗」でした。以来、私は月に何回かはカレー弁当の日があります。

さすがに旦那の弁当じゃやらないですけどね(笑)

「トップバリュー」と「おいしくたべたい」も一つ生活ネタ。

近所にあるダイエー系スーパーにて、「トップバリュー」と「おいしく食べたい」ブランドの同製品が並んで売られていました。前者はジャスコの、後者はダイエーのプライベートブランドです。
思わず「呉越同舟」という言葉が浮かびましたが、ジャスコとダイエーは今や協力関係にある訳で、中内さんがブイブイゆわしてた頃には考えられなかった光景ですよね。

とはいえダイエーでまだWAONカードは使えないようです。
大阪に帰ってきたら、WAONカードを使う機会が全く無くなってしまったなあ。

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

2009.03.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

これは究極や!しかしウマそうやwww 長らく自家製弁当って食べてないなぁ。

2009-03-13 金 07:51:18 | URL | ukky #JalddpaA [ 編集]

v-374ukky
一晩置いてさらに美味しくなるのでで職場にレンジがある人にはオススメするわ。<カレー
でもukkyのような仕事スタイルやと、なかなかお弁当も作りにくいよね。
私も営業の時はお客さんとランチしたり、お昼の時間がずれ込むことも結構あったし。

2009-03-13 金 12:45:55 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索