スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ドナドナドナド~ナ~♪

Mac miniを買う時に、PowerMac 8500をソフマップに売りに出そうかと思ったのですが、さすがにG3以前のMacは今じゃ査定すらしてもらえません。
ネットで8500/180の発売年を調べてみたらなんと96年。10年も前の機種でしたか。。そりゃ買ってもらえる訳ないよねえ。私的にはも少し最近の奴かと勝手に思ってたけど、そういやこの子は買った時点(98年頃?)で既にリース流れの中古だったんだものね。

しかし捨てる髪あれば拾う神あり。サブマシンとしてギターのS木さんちに貰われていくことになりました。

そんな訳で3年ぶりぐらいに 8500に電源を入れてデータの整理をしています。
カリカリカリ...っていうHDDの音が妙に懐かしいですね。OSは8.1、そして入ってるブラウザはNetscapeNavigatorの4.0とIEの4ですわ。試しにネットに繋いでみたら代表的なサイトはどこもロクすっぽ表示出来ません。IEだけでも5に上げとくか、...と思ったらMSは今年の1月でIEの提供止めてやんの。
ほんまにデータのバックアップにしか使えないマシンに落ちぶれてしまったのねえ。

スポンサーサイト

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

2006.02.21 | Comments(0) | Trackback(0) | Macintosh

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


