フロレスタのドーナツ

フロレスタのネイチャードーナツ大阪に戻ってきたら、いの一番に食べてみたかったのが、フロレスタ(floresta)のネイチャードーナツです。

Webサイトをチェックしたら会社の近所にも店舗があったので、帰宅ついでに早速寄ってみました。

ミスドやKKDに比べると見た目地味だし種類も少ないですが、オーガニック&ナチュラルがコンセプトだけに、素材にはかなりこだわっているようです。

この店舗はドリンクもコーヒ、紅茶、ジュース2種類のみ。
とりあえずオーガニックコーヒーとネイチャードーナツ(プレーン味)を頼んでみました。

う~ん、こうして見てもかなり地味だ(笑)

それはさておき、早速温かいうちに食べてみると。。
おお!外側はサクっと香ばしく、中はふんわり。甘さひかえめで昔懐かしい素朴な味わいです。
あんまり油っこくないし、嫌いなベーキングパウダーの味がしないのもいいですね。

これからしばらく、頻繁に寄ってしまいそうな。。

店舗は関西圏にしかないのですが、地方発送もしてくれるそうです(お店に張り紙がしてあった)。
でも、やっぱり揚げたてをすぐイートインで食べるのがおススメですね。


テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

2009.03.05 | Comments(4) | Trackback(0) | 食べ歩き

コメント

あ~、このドーナツ屋さん、神戸にもあります!トアロードの坂をぐぃ~っと上がったところ。
でも、近くは通ったのですが、まだ食べたことないんです。。。
おいしそうですね~!!
是非出来立てを食べてみたい!
近々行ってみよ~っと。

2009-03-06 金 00:23:49 | URL | chieko #mQop/nM. [ 編集]

v-273chiekoさん
シンプルな味のため、味や香りの濃いものと一緒に食べると負けてしまいますので、牛乳やヨーグルトなんかと食べるのがいいみたいです(笑)

ちなみに昨日持ち帰ったドーナツを、今朝軽くトースターで焼いて食べてみたのですが、おいしかったですv-238
油まわってなかったし。

2009-03-06 金 12:40:46 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

んじゃ、日曜日にそごうの地下で買いましょう~★

2009-03-06 金 13:15:22 | URL | わだみや #Wm5r1sV. [ 編集]

v-273わだみや
ライブ前の腹ごしらえに丁度いいかも。

あ~、ライブに着ていくメタTを段ボールからひっぱり出さな~。

2009-03-06 金 19:55:42 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索