スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

お弁当

職場復帰2日目。
以前と同じように、弁当持参で出勤してます。

お弁当作りってなかなか続かなかったんですけど、以下の2点を実行したら長続きするようになりました。

・弁当箱は食べ終わったらすぐ洗う。
・おかずは夜のうちに作っておき、朝はご飯を詰めるだけにする。

私にとっては、特に2つ目が重要ですね。
万一寝坊しても大丈夫だし、朝から鍋の洗い物が出ないので楽。

あ、あともう一つあったわ。

・見た目にはこだわらないこと(笑)

料理本に出てくるようなオシャレな弁当作ろうとすると是絶対続かないですね。
残り物だろうが、見てくれが悪かろうが、詰まってればヨシ。

そうそう、キャラ弁なんてのが流行ったせいで、世のお母さん達は大変になりましたよね。
不器用な私には絶対無理だ。

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

2009.03.04 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

おぉ!これはマネさせてもうらうじょ~!
4月から息子の弁当生活が始まるし、私も仕事を見つけたら弁当にしようと思ってるので。
朝から2つも弁当作ってたらイヤになってくるし(笑)。

2009-03-05 木 13:53:16 | URL | 金ちゃん #- [ 編集]

v-386金ちゃん
会社に電子レンジがあると、前の日のカレーの残りをタッパーに詰めて持って行くだけという、究極の手抜き弁当も可能やで(笑)
オフィスにカレーのいい匂いがただよって、妙にうらやましがられたりするし。
旦那の弁当ではさすがにそれは出来ないけどね。

2009-03-05 木 19:39:07 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


