関西ラーメン探訪「大阪大勝軒」編

大阪大勝軒のつけ麺ライブ前日、前々から気になってた「大阪大勝軒」に行ってみました。
そう、あの超有名な「大勝軒」の大阪店です。

注文するのは当然基本のつけ麺(東京の店ではもりそばって言うらしい)。
コシが強くて透明感のある太麺に、見た目より随分こってりなつけダレは、美味しいんだけど、女性にはちょっと多すぎ&濃ゆ過ぎかな。
美味しく食べたいなら半分で丁度いいやって感じです。

食べた後に、つけダレをスープで割ってもらったらこれも美味しかった。

スタジオの近くにあるので、また近いうち、今度は中華そば食べてみようかな。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2009.02.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索