スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

闇金ウシジマくん

爽やかな(?)バンドネタの後に「闇金」てのもナンですが。。

Reign のギター氏から借りて読み始め、7巻目ですっかりハマってしまいました。
といっても最初慣れるまでちょっと時間かかりましたが。。

なんでかと言うと、同じような金融・借金系漫画である「ナニワ金融道」や「カイジ」の主人公と違い、ウシジマくんは債務者に対して全く情け容赦ないし、暴力シーンや人が闇に堕ちて行く様がグロテスクなまでにリアルに描写されているので、読んでると気持ち悪くなってくるんですよ(汗)
でも目が離せない「キモ怖面白い」作品という感じでしょうか。

この作品を読んで思うのは、「分相応の生活をし、かつ自分らしく生きる」というのは、簡単なようで案外難しい事なのかもってこと。

ダイエットや禁煙も同じ。実行すること自体は全然難しいことじゃないはずなのに、沢山の人が挫折するでしょ?
簡単に手に入るものを我慢することは、強い意志がないと出来ないんだよね。

それ以外にも色々と考えさせられる作品ではあります。

スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

2009.01.14 | Comments(4) | Trackback(0) | コミック・アニメ

コメント

どうもお久し振りです。
ウシジマ君ですが、あんな事マジでやったら即引っ張られると、そのスジの知り合いが言っておりました(笑

2009-01-16 金 09:43:39 | URL | KOHKI #- [ 編集]

v-61KOHKIさん
こちらこそ、お久しぶりです~。

>マジでやったら即引っ張られる

そりゃそうですよね。

で、読んでるうちにウシジマ君がヒーローに見えてくるのがヤバいです。
最後はどう終わらせんでしょうね~。

2009-01-16 金 12:35:18 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

ウシジマくん!

「闇金ウシジマくん」、連載誌でも読んで、さらに単行本まで揃えてしまいました。
債務者が、ゆでてないパスタをかじってる図は、凄すぎます。
ほんとに底冷えのする漫画ですが、「アンチヒーロー」のウシジマくんが、
これからどうなるのか、私も楽しみです。
後ろの巻になればなるほど、登場シーンが減っていくのが残念ですが…。

2009-01-16 金 20:48:14 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-61カッパーマンさん
そう、本当に読んでてうすら寒く感じるほどにエゲつないのですが、何度も読み返したくなる不思議な漫画ですよね~。
あれって、実話も混ざってたりするんですかね~?
エピソード自体は本当にありそうな話ですし。

2009-01-16 金 22:51:10 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


