

--.--.-- | スポンサー広告

愛知ラーメン探訪 「萬来亭」編

萬来亭外観今月唯一名古屋で過ごす日曜日に、またもラーメン食べてしもたわ。。

やって来たのは名古屋市緑区にある「萬来亭(ばんらいてい)」です。

店の入り口には「床が滑りますのでご注意ください」の立て看板。あれ、これって、SAのトイレ前によく置いてあるやつだよね(笑)


萬来亭 ラーメン並昼時でしたが、テーブル席もあるのでサクサクと列は進み、10分とかからずに着席できました。

写真はラーメン並+玉子(ウズラ)トッピング。
横浜のラーメン店で修行されたらしいのですが、私は北九州は小倉の名店「東洋軒」の濃厚な豚骨スープを思い出しました。さすが「緑区の宝」と言われているだけに、すごく美味しかったです。このスープには太麺も良く合いますね。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.12.22 | Comments(4) | Trackback(0) | 食べ歩き

コメント

めっちゃおいしそ~食べたい~

2008-12-22 月 18:23:45 | URL | わだみや #- [ 編集]

v-373WDMY
大阪からv-231で3時間で来れるよ。
遊びにおいで~。

2008-12-22 月 21:12:49 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

うずら玉子のトッピングなんて珍しいですね!
食べたい~!

2008-12-23 火 09:18:34 | URL | ひろし #- [ 編集]

v-373ひろしさん
一瞬どこのひろしさんかと思っちゃいました(汗)
この店はランキング常連だけのことはありますよ。
濃厚なスープがお好きならオススメです。
で、釣りもいいけど、音楽もね。

2008-12-23 火 19:06:07 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


