这是最喜欢我的面条

「これは私が一番好きなラーメンです」を中国語(簡体字)に自動翻訳するとこうなりました↑。

四川辣麺の田舎辣麺さてさて、私が一番好きなラーメン。
それは四川辣麺の「四川省田舎辣麺」ですね(→)。

四川辣麺は大阪市内に何店舗かあって、イーマビルの店舗によく行ってましたが、ビルの改修とともに撤退してしまったので、今は阪急三番街の店を利用しています。

田舎辣麺は、鶏ガラ&醤油ベース(多分)のピリ辛&甘辛味のスープと言ったらいいのかな。そのスープに豚の角煮と炒めた香ばしい野菜がよく合っています。
試しにと、一度食べて以来すっかりハマってしまいました。

甘辛味が好きな方には、オススメです。

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.12.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 食べ歩き

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索