

--.--.-- | スポンサー広告

土曜日はHeartLandで

Arguの新譜とソニックの昔のデモ土曜日は大好きな ARGUMENT SOUL の2ndレコ初記念イベントに行って来ました。
この日はこれまた大好きな SONIC AGITATION もARGUの対バンとして久々のライブだったので、すごく楽しみにしてました。

ARGU は基本パワーメタルなんだけど、リフがザクザクしててスラッシュの要素があるところがいいんですよね。
会場で買った 2nd(写真左上)を今聞きながらこれ書いてるんだけど、1stと比較すると、より QUEENSRYCHE(初期の)に近くなったかな。

来年1/11は Knights of Beladonna の方で、2/22は Massive Grooves で Reign と対バンなので楽しみだ~。

SONIC AGITATION はなかなかドラマーが見つからなくて苦労されてる様子。ちなみにこの日は前のドラマーさんが叩いてはりました。

写真右下はSONIC から最初にもらったデモテープ。ジャケ見たら99年の音源だったので、彼らとはなんだかんだでもう10年近いお付き合いなのねん。
もっとライブ見たいし、早くいいドラムさんが見つかるといいなあ。

そういえば会場では数年ぶりに、とあるお2人方とお会いすることが出来ました。
私らのこと、覚えてくださっててすごく嬉しかったです~。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2008.11.30 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

コメント

>1stと比較すると、より >QUEENSRYCHE(初期の)に近くなったかな。

ですよねー。
意識してそうなってたんじゃなさそうですが一部のリフやメロディの運びにQUEENSRYCHE(やそのフォロワー)の雰囲気を感じました。
話を振ってみたところ、やはり全然そのつもりはなかったようです。

2008-12-01 月 02:31:20 | URL | chi #- [ 編集]

v-269chiさん
土曜日はお疲れさまでした。
久々やったから楽しかったわ~。

へ~、意識してないてほんまかな(笑)<QUEENSRYCHE
あ、レアなトリプルギターArguも見られて面白かったよん。

2008-12-01 月 13:02:10 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

全然意識してなかったです(^^;)

1月、2月とよろしくお願いします!!

2008-12-01 月 17:24:33 | URL | かみーゆ #wLMIWoss [ 編集]

v-269かみーゆさん
土日はお疲れさまでした~。
1月は普段見られない私が見られると思うのでお楽しみにね(謎)

2008-12-01 月 20:13:54 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


