

--.--.-- | スポンサー広告

GN'R と Perfume の新譜(注:感想あり)

GN'R と Perfume の新譜連休中に買った CDです。

まずは GUNS AND ROSES の "Chinese Democracy"(輸入盤)
なんと17年ぶりのニューアルバム。お蔵入りかと思ってたら本当に出ましたね。

GN'R は過去にコピーバンドもやってたし、東京ドーム公演も2回行ったし(長時間待たされたなぁ)、大変思い入れのあるバンドです。アクセル以外のメンバーが総入れ替わりしてることもあり、正直以前ほどの情熱はありませんが、新作が出るとなればやはり気になりますよね。

曲の印象はというと、基本的には前作 "Use Your Illusion" 路線に、ところどころ今風のテイストを混ぜた感じでしょうか。その「今風テイスト」も何せリリースまで17年もかかってるので、少し前の「今風」ですけどね。さすがに若い頃のハチャメチャさというか、勢いはないけどガンズ節はバッチリ健在です。

ちなみにHMCDだと2800円ですってよ!

次に Perfume の "Dream Fighter"(DVD付初回限定版)
昨日、初の紅白出場が決まったばかりですね。Perfume と水谷豊とジェロの時だけはガチで見よっと。

それはさておき、本作は PV も含めてなかなか気に入ってます。同時収録の「願い」もいいですよね~。「マカロニ」より好きかも。
でもカワイイ曲が続いたから、そろそろ「エレクトロ~」とか「ポリ~」みたいなガツーンとくるやつをお願いしたいところです。

ところで、いいトシした大人が Perfume にハマるのって、きっと、

・3人組である。
・振り付けが今風じゃない。
・スタイリッシュ過ぎない。
・ガーリッシュ過ぎない。
・メンバーがあんまりアカ抜けてない。
・媚びた感じがしない。

からじゃないかなあと思うんですがどうでしょう?
もちろん、ナカタサウンドの魅力は言うまでもないですが。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2008.11.26 | Comments(5) | Trackback(0) | 音楽

コメント

魅力…一貫した天然っぷりかなあ(笑)

2008-11-26 水 19:54:33 | URL | サトシ@METAL INSIDE #ojBJu5Sc [ 編集]

お、買ったのね。我が家にはまだ到着してません(T_T)。

2008-11-26 水 21:48:11 | URL | WDMY #Wm5r1sV. [ 編集]

v-254サトシさん
そう、Perfumeって全員ボケで突っ込み役がいないですよね(笑)
紅白で緊張のあまり歌詞とんだり振り付けとんだりしないといいなあ。
とりあえず明日は「ベストヒット歌謡祭2008」ですね!

v-254WDMY
注文したのは国内盤?
我が家はタワレコなら期間限定で輸入盤が1680円だったんでそっちを買いました。
国内盤だったらライナーノーツ今度貸して(笑)

2008-11-26 水 22:59:44 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

中田サウンドと本人達があまりア-ティストぶらないのが、魅力ですな。
年末perfume目当てにフェスティバルに行ってきます。

2008-11-26 水 23:42:38 | URL | しろ #- [ 編集]

v-254しろさん
あ、それって、インテックスであるやつですね?<フェス
来年代々木で2deys決まったらしいですけど、大阪&名古屋でも単独やって欲しいですよね~。

そういえばカプセルとパフュームと鈴木亜美がほぼ同時期リリースとなりましたが、これってどうなんでしょう(汗)ちょっと心配になります。

2008-11-27 木 12:52:58 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


