秋の京都観光

連休初日は姉と京都へ行ってきました。
しかし、三連休&紅葉シーズンの京都を甘く見てはいけませんね。大渋滞につかまり、姉との待ち合わせ時間に2時間もの大遅刻(汗)
そして当然観光名所はどこも大変な混雑ぶりです。

新福菜館でも新福菜館のラーメン食べたり

金閣寺金閣寺に行ったり

龍安寺龍安寺の石庭見たり

清水寺夜の特別拝観期間中で美しくライトアップされた清水寺をお参りしたり、名物の湯豆腐食べたり、etc...

なにせ人が多く、しっとりと紅葉を愛でるという訳にはいきませんでしたが、美しい京都と美味しい京都を満喫してきました。

疲れたけど楽しかったな~


テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行

2008.11.25 | Comments(7) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

一度秋の京都にも行ってみたいのですが、やはり混雑するのですね~

2008-11-25 火 19:50:50 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

僕も行ったよ♪

金閣寺や銀閣寺、清水寺にも行ったよ♪でも紅葉の時期じゃなかったの。紅葉綺麗だろうな~。
かっぱちゃんがちょこんと映ってるのが妙にかわゆいです♪

2008-11-25 火 20:59:15 | URL | かっぱん。 #7bBJltH2 [ 編集]

v-34hashshさん
いや~も~半端じゃない人の多さでしたよ。
バス停も長蛇の列で、何台かやり過ごさないと乗れないような状況でした。
当然道もバカ混みで、タクシーの運転手さんに「できればこの時期は行きたくないなあ」と言われたぐらいで(笑)


v-34かっぱんくん
紅葉シーズンに行ったのは初めてでしたが、確かにすごく綺麗だったよ。
ただ、何せすごい混雑で、喧噪の中後ろからせっつかれるように見て回らなければならなかったのがまあ残念といえば残念かなあ。
できれば休日を避けてゆっくり見たいところだよね。

2008-11-25 火 22:06:03 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

俺も夜大渋滞で家に帰れず…

市内の嫁実家に緊急宿泊しましたw

2008-11-26 水 11:16:03 | URL | YAZIN #- [ 編集]

v-34YAZINさん
京都在住の方は行楽シーズンはほんと大変だろうと思います。
あ、そういえば1月の京都はギャルバンの方で対バンですね。よろしくお願いします~。

2008-11-26 水 12:45:14 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

京都の秋

いちど京都の秋を見に行きたいとずっと前から思っておりますが、
そうですか、混み方は半端じゃないということですね。
それでも万葉の昔から歌に詠まれた紅葉(黄葉)の季節を、
うちのかっぱたちにも見せてやりたいです。
龍安寺の石庭と一緒に写してね、
と言ってる(言ってますよね)かっぱちゃんのお目目がかわいくて…
そのつぶらなお目目に秋の京都がいっぱい映りましたね。

2008-11-27 木 08:51:29 | URL | 夫婦ともかっぱ #1UfF.XRY [ 編集]

v-34夫婦ともかっぱさん
混雑はともかく、秋の京都はほんとに綺麗でした。
私も姉も行く先々で「きゃー綺麗!」を連発してましたし。
人が多過ぎて写真撮るの、恥ずかしいかな?と思いましたが、皆さん自分の写真撮るのに夢中で意外と気にしてなかったようです。
夜の清水寺はカメラのフラッシュの嵐で、まるでオリンピックの開会式のようでした。

2008-11-27 木 12:59:18 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索