

--.--.-- | スポンサー広告

鍋好き

我が家は鍋好き。シーズン中は週に2回ぐらい鍋します。
最近は様々な種類の鍋用スープが売られているし、毎年新しいものが出てきますよね。
よく作るのはキムチ鍋、ハリハリ風、豆乳、ちゃんこ、寄せ、もつ鍋あたりかな。

お取り寄せ鍋の素すこし目先の変わった鍋としては「ゆずこしょう鍋」もいいですね。こないだうま辛どっとこむがキャンペーン期間中だったので、鍋の素セットを購入。グルメなうちの社長がオススメするだけにウマいですよ。


ゆずこしょう鍋早速鍋にしていただきました。ピリ辛でウマ~。

ところで鍋って、体のいい手抜きだと言われますが全くその通りです(笑)
私ら仕事持ちの兼業主婦にとって、材料切って入れるだけでいい鍋はほんと助かります。
冷蔵庫の生ものを一掃したい時にも便利ですしね。



テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

2008.11.13 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

カレー鍋は?

ウチではまだやったことないねんけど、どんな感じやろ?

キレンジャーの評価を聞きたいwww

2008-11-13 木 23:59:47 | URL | ukky #- [ 編集]

v-387ukky
キレンジャーはカレーには厳しいで(笑)
でもカレー鍋は今年めちゃ流行ってるけど、土鍋に匂いと色が染み付いてしまいそうで、まだ手を出してないねん。(てか土鍋を使わなければいいのか)
子供向けを意識してるから多分そんなに辛くないんやろうね。
ちなみに今夜はダイショーのポトフやったけど、美味かったよ。

2008-11-14 金 00:12:18 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

「鍋」、いいですよね~。準備も簡単だし、後片付けもラクなのが助かります。
先日初めて、すき焼きをしましたがオージービーフでも十分美味しかったです!
何か物足りないなぁ、と思ったら、春菊が無かった…。


2008-11-14 金 21:35:24 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-387カッパーマンさん
そう、とりあえず鍋に材料を放り込んだら煮える間にまな板とか洗っておいて、食べ終わったら鍋と皿だけ片付けたらんいいんですもんね~。
スキヤキの具って、家庭によって全然違うんでびっくりしますよね。私はスキヤキを生卵で頂くという食べ方を、成人するまで知りませんでした。
春菊は余ったのをおひたしにしても美味しいですよねー。

2008-11-14 金 22:21:07 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

次は

ネコ鍋ならぬ、カッパ鍋をぜひ!

2008-11-16 日 09:50:55 | URL | katu@wisdom #- [ 編集]

v-387katuさん
おっ。それはいいアイディアですね。にやっ。

2008-11-16 日 22:23:16 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


