

--.--.-- | スポンサー広告

サウンドストリートが!

つい先日、懐かしの FM 番組「サウンドストリート」についてここで触れましたが、なんというタイミング!

サウンドストリートが放送開始30周年になるのを記念して、NHK青春ラジカセ のサイトで番組録音テープが公開されることになったそうです。

トップページが FM Station の表紙でおなじみの鈴木英人さんのイラストだし、プレーヤのインターフェースがカセットテープってのがいいですねえ(回転逆だけど/笑)

まだプレオープンということで、佐野元春さんの2本分のみの配信ですが、早く教授の分が聴きた~い!
準備中の「エアチェック文化論」も楽しみです。

参考サイト:
坂本龍一のサウンドストリート全リスト


テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2008.11.12 | Comments(4) | Trackback(0) | 音楽

コメント

私は、PSY’Sの松浦氏が聞きたいです。

2008-11-12 水 20:36:15 | URL | しろ #- [ 編集]

v-54しろさん
教授が火曜日を降板した時点であまりサンストを聞かなくなってしまったので、松浦さんは全然聞いたことなかったんですよね。松浦さんがサイズの人だっていうのは随分あとに知りましたし。
「時~も記憶もフル~スピード~♪」は学生時代のバンドでコピーしたことあるんですよ。

2008-11-12 水 22:53:07 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

Oh!
教授のサウンドストリートには投稿もしてましたし。YMOメイニアとしては嬉しいニュースです。
そしてFステ(これにも何度か投稿が載りました)派だったので、鈴木英人氏のイラストも嬉しいです。

2008-11-13 木 00:19:12 | URL | SWA #- [ 編集]

v-54SWAさん
エアチェック世代のツボ突いてますよね<NHK青春ラジカセ
投稿されたものが読まれたことはありました?

そうそう、YMOといえばYMOをはじめクラフトワークとか80年代テクノのバンドを集めたイベントがロンドンで開催されるかも、って話があるそうです。
実現するかどうかはまだ分からないらしいですが。。↓
http://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/program/top.htm

2008-11-13 木 12:49:11 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


