スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

物産展でスープカレー

Suageのスープカレータカシマヤの北海道物産展に、札幌のスープカレーの店、Suage が出店するというので、食べに行ってきました。

私は豚しゃぶカレーのレベル4、旦那は同じく豚しゃぶのレベル5を注文。
ここのスープカレーは、強烈な個性はないかわりに、あっさりして誰にでも食べ易いタイプですね。スープカレー初心者向けというところでしょうか。でもとっても美味しかったですよ。豚肉はモチモチ&柔らかだし、じゃがいもは「インカのめざめ」っていう珍しい品種だそうで、じゃがいもとサツマイモの中間のような味わいでした。

生キャラメルせっかく北海道物産展に来たので、何か買おうということになり、今人気の「生キャラメル」を買ってみました。
有名な花畑牧場のものではありませんが、やわらかくて濃いくって口の中でとろけます♪
10粒入りで600円超と、かなりお高いにもかかわらず、食べ始めると次々と手が伸びて止まりません。砂糖なしのカフェオレによく合いますね。

スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2008.10.30 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

スープカレーおいしそう!
最近とんと食べてないから、食べたくなってしまいました。
レベル4とか5って言うのは、辛さの度合でしょうか?
生キャラメルもおいしそう!
個人的にキャラメル関係は歯にくっつくのであまり食べないのですが、これは食べた感じどうでしたか?ス~っととける感じなのかしら…?

2008-10-31 金 20:15:23 | URL | chieko #mQop/nM. [ 編集]

e-431chiekoさん
そうです、辛さの度合いです。作ってるとこ見たら、器に入れる赤いパウダーの量が違うだけみたいでしたが。クセがないので、初めてスープカレーを食べるんだけどどこがいい?って聞かれたら安心して奨められる味でした。
キャラメルは「有限会社札幌めるへん」ていうお店の製品で、私たちが買ったのはプレーン味です。↓
http://www.sapporo-marchen.net/
冷蔵庫で保存してても全然固くなくて(逆に冷蔵しておかないと溶けてしまうそうです)、口に入れるとスッと溶ける感じ。あんまり歯にくっつく感じはしませんでしたね。
ちなみに全部食べてしまった。。

2008-10-31 金 20:47:04 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

物産展

北海道物産展ってどこの人でいっぱいですよね。
人気のスープカレー店ということで、そうとう並ばれたのでは?
生キャラメルはおそらく、どこのものでもあまり味は変わらないと思います。
で、どれもおいしいです。
花畑のものはしばらくすると、当たり前のように買えるようになると思います。
ロイズのポテチチョコもかつてそうでしたしね。
かっぱちゃんが(涙∀涙)…生キャラメルはお気に召しましたか?

2008-11-04 火 10:46:16 | URL | 夫婦ともかっぱ #MvoyPwPU [ 編集]

v-374夫婦ともかっぱさん
平日の閉店まぎわだったので、ほとんど待たずに済みましたよ~。
百貨店関係者の方に聞いた話では、物産展ではやはり北海道物関連が一番集客力があるそうです。
ただ、そのせいか、最近はどこの百貨店も北海道物産展ばかりで、代わり映えしなくなってきたかな~という感じもありますね。たまに珍しいものもありますが、おっしゃる通り、ロイズ、六花亭、ルタオ、白い恋人あたりはいつも見かけますし。
生キャラメルはしばらくハマりそうです。

2008-11-04 火 20:22:08 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


