

--.--.-- | スポンサー広告

タイムスリップグリコ

タイムスリップグリコ 居間引越の時にまとめて箱に突っ込んでたタイムスリップグリコが出て来ました。タイムスリップグリコのシリーズはもちろん、「昭和おもひで温泉」シリーズとか、レトロ系は沢山集めてましたね~。

海洋堂が作ってるだけにものすごく細かいんですよね。
ちゃぶ台の上のお茶碗なんて、直径8mmぐらい。くっつけてないので、吹けば飛びます。

こういうフィギュアって、ちょっと振動を与えるとすぐに崩れてしまうのだけど、そうならないように、ディスプレイする時に接着剤とかでくっつけちゃう人って、どれぐらいいるのかな?


テーマ:フィギュア撮影 - ジャンル:サブカル

2008.10.29 | Comments(7) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

かっかわゆい~~♪

かっぱちゃんに丁度いい大きさですねi-179
まるでかっぱちゃんのお家みたいですi-179

2008-10-29 水 16:14:10 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

本当に良く出来てますよね海洋堂のって。
我が家にもこういうフィギュアあるのですが、ただポンッと置いてあるだけで、きちんとディスプレイしたことがないのです。

2008-10-29 水 18:09:57 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-258まりもっちさん
タイムスリップグリコ自体はスケールがバラバラなんですが、この居間シリーズ?はプチかっぱにちょうどいいサイズでした。本格的なジオラマみたいにしたらカワイイでしょうね~。

v-258hashshさん
綺麗にディスプレイするのが意外と難しいですよね。はっと気づくとテイストもサイズもバラバラなケースに無造作に入れている状態になってしまいます。
そして一度集めると捨てられない。。

2008-10-29 水 22:46:22 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

かわいいなぁ~~!!
前にグリコの工場見学に行ったとき、こういうのがガラスケースの中にズラ~っと並んでました。
ほんとにいろんな種類があったので、これを集めるとなるとすごいお金と労力が要りそうだなぁ…と感じました。(^-^)

2008-10-29 水 23:50:42 | URL | chieko #mQop/nM. [ 編集]

v-258chiekoさん
タイムスリップグリコには、海洋堂のショップに出かけていって箱買いしたり、相当お金をつぎ込みました(汗)
結果から言うと多少高くてもガシャポンショップで買った方が安上がりだったんですが、それをやると「負け」のような気がして。。
あと、こういうのって、バラで買ってもなぜか同じものが何度も出るんですよね~。

2008-10-30 木 08:54:43 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

タイムスリップ

冷蔵庫を開けているかっぱちゃんが 愛∀愛!!
ああ、ほんとにタイムスリップしそうです。タイムスリップグリコは、かっぱ♂もそうとう集めました。鉄人ばっかり出てきて、ほしいものがなかなかそろわず、秋葉原に単品で買いに行くと、恐ろしい値段で売られていたりしてびっくりしたり…。
マグネットかっぱちゃんたちが遊ぶにはちょうどいい大きさですよね。拙宅でも久しぶりに取り出して、ミニミニたちを遊ばせてやることにします。

2008-11-04 火 10:40:16 | URL | 夫婦ともかっぱ #MvoyPwPU [ 編集]

v-258夫婦ともかっぱさん

>鉄人ばっかり出て

あ~わかります、わかります(笑)

私も鉄人と乗り物ばっかり出て肝心のくらし編がなかなか集まらなくて。。

ちなみにフィギュアとのコラボは夫婦ともかっぱさんのサイトを見て思いついたんですよ。

2008-11-04 火 20:12:04 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


