スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ホテルのバー

同じタイトルでごめん(笑)<U氏

連夜のバー通いについて記者から突っ込まれ、「ホテルのバーは安いという意識がある」と言ってしまった麻生サン。

仮にも一国の首相が毎日場末の居酒屋で飲む訳にはいかないだろうし、そら高級料亭よりは安上がりとか、セキュリティの問題とか、会話の秘密保持とか、理屈では分かってても「小遣い減らされたし、ビールはやめて発泡酒にしとくか」と数百円、数十円レベルで節約してる人間とかからすると、この言い方では腹も立つって。

思うに、せめてスーパー視察の日の夜ぐらい、新橋の飲み屋とかに行ってたら、こんなに噛み付かれることはなかったやろうね。
庶民感覚がなければ政治は出来ないとは言わないけど、「小麦上がったからね。3割上がったの?」などと言った舌の根も乾かないうちに、帝国ホテルでディナーじゃKYって言われても仕方ないのでは?(笑)

そもそも麻生さんは庶民じゃないんだから、庶民感覚なんてないって事を素直に認めた上で、政策だけで勝負すればいいんじゃないの?ほんで、「私は金持ちだからこうやってお金を使うことによっても経済界に貢献してるんだ」って言うならまだ説得力あるよね。

そう、ここで太田総理に提案。
政治家が中途半端に庶民感覚をアピールするぐらいなら、「庶民感覚を養うために、2世議員およびボンボン議員には当選後、モーガン・スパーロックの30デイズシリーズよろしく、最低賃金で30日間働いて生計をたてる研修を義務づける」法案ってどう?

余談ですが、これまでの経験から「大人の男は図星をさされると逆切れ」するように思います。

スポンサーサイト

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

2008.10.28 | Comments(3) | Trackback(0) | 時事問題

コメント

>「大人の男は図星をさされると逆切れ」

これはある!
相手が自分より弱者なら(年齢やら性別やら立場やら)怒鳴りつける。
自分より目上ならフテくされるのだ(笑)。

そうそう~!
政治家が庶民感覚を持ってるはずがない!
選挙に出るだけですら金がかかるってのに(爆)。
自治会の役員ならまだしも・・・。

その研修案はいいねぇ~。
もしくは、庶民の家に1ヶ月ホームステイするとか(笑)。

2008-10-28 火 16:15:14 | URL | 金ちゃん #- [ 編集]

「庶民の感覚からはかけ離れています!!」
と鬼の首でも獲ったかのように麻生さんを攻撃する野党の方々にも、是非その研修に参加してもらいたいものですね~

2008-10-28 火 18:26:47 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-272金ちゃん
これに気づいてから、何かを指摘されてブチ切れた男がおったら、「図星やったんやな」って思うねん(笑)

研修の案はええやろ?日雇い派遣30日なら更にいいかも。

v-272hashshさん
野党にだって「庶民」かどうか妖しい人はいっぱいいますからねえ。
とにかく国会議員は全てこの研修を経なければ正式採用としない、ていうふうにしたら随分色々変わりそうですよね~。

2008-10-28 火 20:16:19 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


