スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

イマドキのコドモの IT スキル

先日、甥っ子と話してて思ったんだけど、イマドキの子供って、下手な?大人より情報機器に精通してるトコあるよね~。

甥っ子が「スカイプ」や「Wi-Fi」知ってたのには驚いたわ(笑)

聞いてみれば、なるほど最新のPSPやDSは、それなりのオプション機器やソフトウェアを購入する必要はあるものの、インターネット通信、スカイプ、ワンセグテレビ(録画だって出来ちゃう)にデジタルオーディオプレーヤ、カーナビ、デジカメ、インターネットラジオ、etc...と、ものすごく多機能になってんのねー。

なので、私が iPod touch で Wi-Fi 通信してると、もう興味津々。
ちょっと教えてあげたらあっという間に使いこなしてて、YouTube でモンハンの動画検索してた(汗)

ゲームの新製品情報や攻略法も、雑誌や本でなくネットで探すのがメインなんだそうだ。
しかも別にうちの甥っ子が特別って訳ではなく、周りではごくごく普通のことらしい。

ちなみに私が甥っ子の歳ぐらいの頃、子供の間で流行ってたものというと、ゲーム&ウォッチ、インベーダーゲーム、スライムあたりかな(ファミコンはもう少し後)

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2008.10.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

甥っ子さんにお願い

日本の携帯って世界でトップだと思うのですが、世界では日本の携帯はまったく精彩を欠いています。というか無視されてますね。ドコモも海外からほぼ撤退ですし…。
iphoneが大ヒットし、アメリカで「SNSの主流は携帯に移るだろう」という記事がでました。日本ではとうの昔にそうなっていますが、だれもそれを知りません。日本っていずれ地球儀からもなくなってしまうのではないかと心配です。
甥っ子さんにがんばっていただいて、日本を盛り上げてほしいです。

2008-10-28 火 08:40:55 | URL | 夫婦ともかっぱ #MvoyPwPU [ 編集]

v-214夫婦ともかっぱさん
多機能化競争と通信の独自方式の採用が、日本の携帯のガラパゴス化を招いてしまった感がありますよね。
パソコンにしろ、携帯にしろ、検索エンジンにしろ、グローバルスタンダードの座を再び掴み取らない限りは日本は確かに危ういと思います。
うちの甥っ子はゲームには一生懸命なんですが、はたして。。(笑)

2008-10-28 火 12:56:21 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


