スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

復活 CARCASS ライブ!ラララ~♪(注:ネタバレあり)

昨日は復活 CARCASS の名古屋公演でした!

会場への道すがら、鼻歌歌いながら思わずスキップしてしまいそうになるライブなんて、随分久しぶりです。ちなみに鼻歌は「人体ジグソーパズル」だ(笑)

初来日を見逃しているので、私にとってはこれが初めての(そして最後かもしれない)生 CARCASS。客電が落ち、長い SE の後に演奏が始まると感激でしばらくウルウルしてました。

会場が小さめなのが幸いし、モッシュやダイブの影響を受けない距離を保っても、メンバーとは十分近くて、骨太な CARCASS サウンドを堪能出来ました。

ジェフ:
いい具合にジジむさくなってた(笑)
デス声はCDで聴くよりずっと野太くてカッコいい。
私もデス声で一緒に歌(?)ってたので、今日は喉が痛いです。

ビル:
歳とってない。相変わらず細身の体に、自分だけ白いTシャツに白いレスポールでオシャレ(笑)
なぜかグラインドコア時代の曲だけ歌ってましたが、ビルの下水道的デス声が拝めて大変嬉しゅうございました。

マイケル:
邪悪な形のギター弾いてた(M.シェンカーモデル?)。さすがにSBやAEで何度も見ているだけに、これといって新たな感想はなし(汗)

ダニエル・アーランドソン:
やっぱり上手すぎやで~(笑)

心配していたグログロ映像は、スクリーンが照明で白とびしててあんまりよく見えなかったので助かりました(汗)

そやけど、何でまたアンコールが無かったんでしょう??
皆、目が点になってましたよね~。
朝三暮四の猿じゃないけど、同じ1時間半の演奏時間なら本編ちょびっと短くして Heartwork をアンコールにすれば、気分的には良かったかも。
理想は本編 Heartwork で終わって、アンコールが「デスライダー」でしたが(笑)

あ~もっぺん見たいな~。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

2008.10.21 | Comments(5) | Trackback(0) | 音楽

コメント

shikiさん、デス声で歌うんですか!?

2008-10-21 火 17:20:29 | URL | かみーゆ #3CTL85d6 [ 編集]

友達もラウドパークで初カーカス体験したらしいんですわ。
で、ウワサに聞く「グロ画像」をモロに見てしまい「勘弁してくれ~」と泣けてきたらしい(笑)。

2008-10-21 火 17:33:14 | URL | 金ちゃん #- [ 編集]

v-266かみーゆさん
さすがにライブで披露したことはありませんが、セッションで「人体ジグソーパズル」とか、ARCH ENEMYの曲(アンジェラ時代)を歌ったことあるんですよ~。当然翌日は声ガラガラでしたが。。

v-266金ちゃん
ラウパーは結構映像が鮮明だったらしいから、「オエー」てなった人は結構いたみたいやね。
名古屋も公演前に「不快に思われる方はスクリーンを直視しないでください」みたいなアナウンス流れてたけど、直視するなと言われても、メンバー見ようと思ったら目に入るわなあ(笑)

2008-10-21 火 22:28:22 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

埼玉で見ましたが、ハートワークの始まった瞬間後ろからの人の圧力でふっとびそうになりましたよ!

だーだーだ・だーーー!

2008-10-22 水 01:36:59 | URL | メガネゴブ #- [ 編集]

v-266メガネゴブさん
お久しぶりです~。

ラウドパークに行かれた方のリポート読んでると、かなりヤバイ(いい意味でも悪い意味でも)盛り上がり方だったみたいで、中年女としては平和に見られて良かったなあと思いました(笑)

2008-10-22 水 12:27:07 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


