スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

甥っ子と過ごす週末

この週末は小学生の甥っ子と過ごしてました。

Wiiでスーパーマリオ名古屋から直接姉の家に向かい、甥っ子をピックアップ。姉の家に入ると、キッチンには大量のバナナのストックが!(笑)
本町のカフェで友人夫婦と一緒にランチした後、大阪の家に戻ると、部屋に入るなり持って来た Wii を繋いでゲームを始める甥っ子であった。。(ー ー;

【1時間後】
私&甥っ子:Wii でスーパーマリオ(FC 版)に興じる。
私はずいぶん久しぶりだったので、1面クリア出来ず。。orz
甥っ子は8の3面に手こずっている。
旦那:昼寝

【さらに1時間後】
甥っ子:Wii で何やらゲーム
私&旦那:爆睡

くら寿司【さらに1時間後】
3人で外出。買い物と、夕食は回転寿司へGO!
「今日は食欲ないわ~」と言いながら寿司10皿と茶碗蒸しを平らげた甥っ子(私は4皿)。さすが育ち盛りの男子じゃわい。

たまたま近所の神社で秋祭りをやってたので、甥っ子を「夜店に行こう」と誘ってみる。
実のところ甥っ子をだしに自分が行きたかったのが本音ではあるが、「何で行く必要があるんですか?」て返された(泣)

【さらに2時間後】
甥っ子:DS でポケモン
私:PSP(甥っ子持参)でモンスターハンター
旦那:MicroKORG弾いてる
この間、私が甥っ子に「●●ってどうやって取るの~」「●●ってどこにいてるの~?」と聞く以外、3人にほとんど会話なし。。
「近頃の子供は。。」とか言えませんな(ー ー;

【さらに1時間後】
甥っ子:「エンタの神様」<これは必ず見とかんといかんそうな
私:モンハン。訓練所で地道に稼ぐ
旦那:MicroKORG弾いてる

【さらに1時間後】
甥っ子:DS でポケモン
私:韓流ドラマ
旦那:寝てる。。

うむむ、なんか「みんなで一緒にバラバラ♪」の箕面スパーガーデン状態やな

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2008.10.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

時々会う大家(妻)の甥っ子(小学生&中学生)も似たような日常を送ってますよ。
ゲーム&「エンタの神様」^_^;

2008-10-20 月 18:19:01 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-55hashshさん
学校では「エンタ」と「ゲーム」は必須アイテムみたいですねー。
私らの時代で言うと「ザ・ベストテン」と「スーパーカー」みたいなもんでしょうか(笑)
なまじ携帯できるだけに、ほんっと隙あらばゲームって感じで、逆に関心してしまいます。

2008-10-20 月 23:07:50 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


