スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

和歌山「バスのラーメン」

最近ふと思い出しました。

私は保育園の年長さんから小学3年に上がるまでを和歌山市内で過ごしたのですが、当時和歌山には「バスのラーメン屋さん」というのが結構ありました。

廃車になったバスを利用した店舗(当然動かない)と、移動しながら営業しているものとあり、味は特に印象に残ってはいないのですが、何せバスで食べるという行為そのものが子供にはこの上なく心トキメいたんですよね~。
家の近所にバスラーメンが来たら、親にせがんで連れて行ってもらったものです。

今でもいくつかの店は残ってるようです。
バスラーメン丸栄
↑こちらは何と40年も営業されているそうなので、ひょっとしたら私も食べたことあるかもしれません。

和歌山以外でバスのラーメン屋は見た事なかったのですが、調べてみると他にもちょこちょことあるようです。
名古屋にもあるのを発見したので(しかも大名古屋ビルヂング裏だって)、今度食べに行ってみようかな。

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2008.10.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

バスラーメン

実家がある町にも、廃車を利用したバスラーメン、あります!
子どもの頃は、なんとなく不気味に感じてしまい、近づけませんでした。
いつまで持つんだろうあれは…と思っていたのですが、
塗装を変えたりして、今も健在です。
移動しながら営業してるタイプがある、というのは、初めて知りました。

2008-10-24 金 20:46:11 | URL | カッパーマン #f/Q.SjUk [ 編集]

v-373カッパーマンさん
車とか電車とか、乗り物が大好きだったので、ラーメン+乗り物というシチュエーションがたまらなかったんですよね~。
もう廃れたかと思ってたら、意外と全国各地にまだまだ現役のバスラーメンがあるようで、バスラーメンめぐりをしても面白いかもしれません。移動できるやつは探すのが大変ですが。。

2008-10-24 金 22:02:01 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


