

--.--.-- | スポンサー広告

女のお喋り

先週の土曜日は会社の元同僚2人と久々に会ってきました。
梅田にオープンしたばかりの商業施設で1時間ほど食事をした後、カフェで喋ることなんと4時間。
てか、私の喋りに付き合ってもらった、という方が正確かもしれません。。(汗)

子供の頃は「なんで大人の女の人はあんなに喋る事があるのだろう」と思っていたものですが、今なら彼女達の気持ちがよ~く分かります。人にもよるでしょうけど、喋る事はストレス発散なんですよね。
まして今の私は「人と会わない、喋らない就労形態」な上に、こっちには気軽に声をかけられる同性の茶飲み友達がいないので、大阪に帰る度に誰かしら声かけて話を聞いてもらうことになります。

ちなみに土曜日はお互いの近況の他、世界同時株安からフランス人にうけるマンガまでネタに上がってました。

Fさん、Hさん、付き合ってくれてありがとね。
またよろしく(笑)


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2008.10.07 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

たいしたもんです

それにしても4時間とは、女の人恐るべしです。

たぶん俺は4分で終わると思う(笑)

2008-10-07 火 23:09:07 | URL | katu@wisdom #- [ 編集]

わかる~~~

気持ちがよくわかるというか「でしょう~?」と叫びたい(笑)。
私も普段まともな会話とかしないし、たまに女友達と会うと、もう爆烈トーク状態(笑)。

2008-10-08 水 08:30:14 | URL | 金ちゃん #- [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
私もあんなにしゃべるのはSHIKIさんとお会いするときぐらいです。
知り合いで飲みに行ってもあんなにしゃべりません。

ちなみに、うちの母は5時間でも6時間でも平気です。
昔から、「そろそろ帰るわ」と言ってから一時間以上は話し続けるので困りものでした。

2008-10-08 水 11:01:20 | URL | hache #- [ 編集]

v-274katuさん
店員さんから「ラストオーダーです」と言われなければまだ喋ってたかもしれません(笑)
ケーキとドリンクで4時間も粘ってるなんて、店からしたら効率の悪い客ですよねえ。

v-274金ちゃん
そうそう、まさに「爆裂」(笑)
今思えば昔は仕事持ってる母親って少数派やったし、お喋り以外になかなかストレス発散する場ってなかったやろうからね~。

v-274hacheさん
喉が痛くなるまで喋らせてごめんよ~(ToT)<笑

>「そろそろ帰るわ」と言ってから一時間以上~

ああ、分るわ~。ついつい喋ってしまう親の方も、待たされる子供の気持ちも。。

2008-10-08 水 12:42:08 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


