白川郷に行ってました

白川郷夏休みの残り1日を使い、23~24日で白川郷に行ってきました。

白川郷では、世界遺産である合掌造り集落を見学。

宿の夕食お宿ではこ~んなご馳走を食べたり、露天風呂に3回も入ったり。

荘川の五連水車途中で寄った荘川の五連水車です。

等々、2日とも大変よいお天気で、沢山写真を撮って来たので、後日まとめてアップしますね。

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

2008.09.24 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

世界遺産・白川郷、遠そうですが、いってみたいです。かっぱちゃんたちも、いい表情のお写真が撮れましたね。お天気もよかったのか、空が青いですね。

たくさんのお料理は食べ切れましたか。我が家のかっぱは旅館の料理はおいしくて楽しくて、でも量がおおいのでいつも嬉しい悲鳴を上げながら食べています。

2008-09-24 水 22:42:01 | URL | 夫婦ともかっぱ #mkHpy6WM [ 編集]

惜しい!

どうも、ご無沙汰しています。

何たる偶然か、じつは、今週の月曜日に、職場の同僚と一緒に白川郷を訪れました。日曜日に名古屋・下呂温泉(泊)、月曜日に白川郷・高山(泊)、火曜日に富山経由で新幹線(こだま級)と特急を駆使して駆け足で飛騨路を満喫してきました。

白川郷には泊まらなかったのですが、初日に訪れた下呂温泉の旅館では、かなり盛りだくさんの料理を出され、さしずめグルメ旅といったところでしょうか。

飛騨地方、もう少し日程に余裕があったら、じっくり回ってみたいところですね。

2008-09-24 水 23:27:29 | URL | showestriver #ddZ90oH6 [ 編集]

v-258夫婦ともかっぱさん
お天気は良すぎるぐらいで、写真を撮るとかっぱちゃんの顔が白とびするし、無防備なまま観光した私たちはバッチリ日焼けしてしましました(汗)
お料理が評判のお宿だったので、午後3時以降一切食べずに夕食に備えましたが、どうしても食べ切れないものが少しだけ残ってしまいました。あうう(TT)

2008-09-24 水 23:30:14 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

v-258showestriverさん
お久しぶりです!
なんと、ニアミスだったんですねー!
私たちも当初は22日を休みにするつもりだったのですが、思い立ったのが結構最近だったので、宿が取れなかったんですよ~。
飛騨観光なら飛騨牛はご賞味されましたね?
私はこのあたりの名物「朴葉味噌焼き」が大変気に入りまして、自宅用にも買って帰りました。

2008-09-24 水 23:37:11 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

かっぱちゃんとお出かけいいな~♪
見てるこっちまで楽しくなります。
沢山撮ってきた写真が楽しみですi-233

2008-09-25 木 07:15:47 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

v-258まりもっちさん
携帯電話のカメラは、街中でちょっと取るには充分でも、やっぱり旅行先で使うにはもひとつ性能不足は否めません。次に行くときには(何年後だろう)ちゃんとしたデジカメを買おうと思いましたねー。
どんな風にまとめようかと考え中。。

2008-09-25 木 12:38:01 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。