RATT ビデオコレクション

RATT ビデオコレクション大分前の買い物です。
今じゃ YouTube で大概のものは見られるけど、去年の RATT & WINGER のライブ行ったらやっぱり欲しくなって買っちゃいました。
解散前 RATT の PV はこの1枚でコンプリート出来てる*みたいです。

そうそう、この DVD で初めて知ったのですが、「Back for more」にはモトリーのニッキーとトミーがゲスト出演してますね。

RATT は私にとって思い入れの深いバンドです。
HR/HM の世界へ足を踏み入れたのは LOUDNESS がキッカケですが、洋楽 HR/HM デビューは RATT だったんですよね。
当時(Dancing Undercover あたり)の RATT はまさに飛ぶ鳥を落とす勢いで、シングルはヒットチャートを駆け上り、FM では頻繁にRATTの曲がかかっていました。
HR/HMを聞かない女友達も RATT は知ってましたからねえ。あ、ボンジョヴィもだけど(笑)

大阪に出て来てすぐ、DETONATOR のツアーで初めて生 RATT見た時は感激したなあ。
まだ音楽関係の友人いてなくて、一人で見に行ったからちょっち寂しかったけど(笑)

*追記:「Givin Yourself Away」が未収録であることが判明しました


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

2008.09.18 | Comments(7) | Trackback(0) | 音楽

コメント

これ欲しいな~。
"BODY TALK"のPVとか燃えますよね(^^)

2008-09-18 木 23:00:28 | URL | サトシ #ojBJu5Sc [ 編集]

Shikiさん こんばんは。
これ、名曲"Givin yourself Away"のPVが入ってないんですよ。日本で作られたやつ。youtubeにも上がってません。。トップ3に入る好きな曲なのに。。

2008-09-18 木 23:07:14 | URL | asai #- [ 編集]

v-52サトシさん
これは「一家に一枚」の基本アイテムでしょう(笑)
いや~この頃のウォーレンってカッコええですわ。
10代の頃に戻って萌えてしまいます(笑)

v-52asaiさん
"Givin yourself Away"はPVがあったんですね!
知らなかった~(汗)
YouTube は「Givin yourself Away RATT」で検索したら見つかりましたが、コレですよね?↓
http://jp.youtube.com/watch?v=VkZ8sXCH85s
なるほど「ロケ地日本」

2008-09-18 木 23:33:10 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

私もこれ持ってるで~~。
もらいもんやけど(笑)。

私は「You're in Love」で知ったんやけど、やっぱりウォーレンで萌えましたわ(笑)。
「WANTED MAN」のウォーレンのヘタレ演技で癒されます(笑)。

2008-09-19 金 06:41:49 | URL | 金ちゃん #- [ 編集]

v-52金ちゃん
おおざっぱやけど、男はロビン、女はウォーレンに萌えたような(笑)
RATTに限らず当時のPVは思わず失笑するシーン満載やよね。
あ~なんかRATTのコピーやりたくなってきたー。

2008-09-19 金 12:27:07 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

うぉー、久しぶりに見ました!!ありがとうざいますー!カッコイイぜ、ロビン!

2008-09-20 土 01:53:28 | URL | asai #- [ 編集]

v-52asaiさん
おお、ここにもロビン派が?
ロビンの何が男性方の心をくすぐるのでしょうか。

2008-09-20 土 20:04:55 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索