スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

汐留らーめん他 週末グルメ

汐留らーめん-1JR名古屋タカシマヤで開催中の「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」に行ってきました。

お目当てはこの「汐留らーめん」です。
平日の夜に行った時は、なんと売り切れという憂き目にあったのですが、今日は中途半端な時間(5時ぐらい)に行ったのが良かったのか、他店は大行列だったのに待ち時間なくすんなり入れました。

汐留らーめん-2看板メニューの「あっさり汐留らーめん」はその名の通り、あっさりとした醤油ベースのスープがとても美味しかったです。
傾向としては以前食べた神奈川の「くじら軒」に似てるかな。コシのある硬めの細麺がスープによくあっていて、こちらも大変美味しかったですね。


コールドストーンクリーマリー(名鉄百貨店)
ラーメンの後、タワレコに寄ったついでに名鉄百貨店の地下へ。こちらは昨日オープンしたばかりのコールドストーンクリーマリーです。

一度行ってみたかったのですが、関西にも名古屋にも店舗がなかったんですよね。名古屋はここが初出店ですが、矢場町のパルコにも来月オープンするそうですよ。

時間が遅かったせいか、オープンしたてでまだ知られてないからか、そんなに混んでなくて良かったです。


コールドストーンクリーマリー ミックスしてるところコールドストーンクリーマリーでは客の眼前、氷点下に冷やした石板の上で、アイスとトッピング具材をミックスしてくれます。
どういうタイミングかは分からないけど、作業しながらスタッフが歌を歌うのもテレビ等ですっかりおなじみになりましたね。

スタッフのお兄ちゃんを写真撮影のせいで緊張させたかもしれません(笑)


ストロベリーバナナランデブーアイスとトッピングの組み合わせは沢山のバリエーションがあるので迷いますねー。

今日は「ストロベリー・バナナ・ランデブー」をワッフルボールでいただきました。
アイスそのものは特に可もなく不可もなくって感じでしたが、生フルーツ(シロップ漬けも含む)がゴロっと入っているのがいいですね。

ああ、今日はよく食べたー


スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

2008.09.13 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

そのオーダーやと、「♪何たらかんたら何たらかんたらバナナランデブー、おまじないはいつでもバナナランデブー」みたいな歌になるはずだ(笑)

ヤロウの店員の歌は聞きたくねぇ!!www

2008-09-14 日 00:40:41 | URL | ukky #- [ 編集]

e-425ukky
へええ、オーダーで歌が違うんやったんか。
全然分からなかったわ。
ちなみに昨日はほぼ半数が男性スタッフやったで。
わりとグッドルッキンな男子多かったし(笑)

2008-09-14 日 10:04:47 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

もしかしてタカシマヤ?

あの12Fの飲食街はよく行きますよ。あそこに台湾が本店の小籠包が旨い店あるので。新幹線の時間を気にしながら食べるので大変です。(笑)でも、山本屋の味噌煮込みうどんがサイコーですね(値段もサイコー)

2008-09-14 日 10:30:44 | URL | katu@wisdom #- [ 編集]

e-425katuさん
ありゃりゃ、「タ」が抜けてましたか。
私たちも平日、汐留らーめんが売り切れてた時に上階のレストランに行きました。
場所のわりには結構リーズナブルな価格のお店が多くていいですね。
味噌煮込みは関西人の舌にはちょっ~と辛いんですよ~(汗)

2008-09-14 日 23:14:00 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

おぉ!コールドストーン!!!
名古屋に出来たんですか~?これは嬉しい!(^-^)
東京まで行かなくても食べれるんですね!
またこれを理由に名古屋へ行きますわ~!ふふふ。

2008-09-16 火 02:31:13 | URL | chieko #mQop/nM. [ 編集]

v-367chiekoさん
何か事情があるのか、関西には出店する気配が感じられないので、名古屋店オープンは嬉しいですね。あとはKKDか・・・(笑)
次回は是非一緒に名古屋ングルメを満喫しましょう~v-291

2008-09-16 火 12:46:13 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


