

--.--.-- | スポンサー広告

韓流時代劇に大忙し

最近、韓流時代劇にすっかりハマっている私。
ふと気がつくと現状1週間でこんなに見てますね。

 水曜日:午後9時~「海神(ヘシン)」三重テレビ
 日曜日:午後9時~「ファン・ジニ」NHK BS
 日曜日:午後10時~「商道(サンド)」三重テレビ
 レンタル:「朱蒙(チュモン)」TSUTAYA DISCAS

さすがにこんだけ見てると俳優さんもダブるし(特に大長今のチェ・パンスル役でおなじみのイ・ヒドさん。今までに見たドラマ6作品中、5本に出演)、ストーリーが混乱する時もありますね(笑)。8月はオリンピックと重なった上に頻繁に帰阪していたため、その間HDDに溜め録りしたのを見ていくのがなかなか大変です。

でも以前にも書いたけど、韓流時代劇ドラマは取り上げられる人物の職業や描かれる時代が多岐に渡っているので、面白いですよ。日本のTV時代劇ではどうしても様式美というかワンパターンになりがちなんで、すごく新鮮です。

ところで、朝鮮半島の歴史については日本のそれと違って、世界史で習った以上のことはほとんど知りません。なので、Wiki等で時代背景などを調べながら見ているのですが、歴史モノだけにうっかり結末を知ってしまうこともありますね(笑)
気をつけましょう。


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2008.09.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

韓流時代劇、見出すとホンマに面白いですね~♪
ファンジニには、ホンマにはまりましたです~☆

合○の郷に宿泊すると、韓国の衛生放送チャンネルが見られるのですが、歌番組が素晴らしいです♪皆さん、歌うまいし、感動して泣くような曲が多いです~♪

2008-09-11 木 23:14:30 | URL | Natsuko #- [ 編集]

v-55Natsukoさん
ファン・ジニはキーセンの衣装が素敵ですよね~。そういえばドラマはもうすぐクライマックス。どんなオチに持っていくのでしょうか。
キャストは違いますが、映画版も公開されるそうです。
韓国はメタルファンも熱いらしいですよ。

2008-09-12 金 12:37:28 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


