

--.--.-- | スポンサー広告

ディスコ?

microKORGとかっぱ君先週末、ジュリアナ東京が一夜限りの復活を果たしたそうな。

えーと、ドンピシャでジュリアナ世代の私ですが、九州の田舎暮らしが長かったので、ディスコの経験値はとても低いです。

大学生の頃は、たまに温泉街(笑)にあるディスコ(その名も「恋の散歩道」。学生からは「コイサン」と呼ばれていた)に行ったりもしてましたけど、ジュリアナはもちろん、マハラジャとかヴェルファーレといった社会現象にもなったような有名店へは、ついに足を踏み入れることはありませんでした。

かの荒木師匠も、今回テレビで初めて見たぐらいだし(笑)
でもさすが、同性から見てもカワイイ人ですねー。
「戦闘服」は強烈に露出度高いけど、不思議とイヤラしく見えない。

当時ジュリアナでブイブイゆわしてたであろう、アラフォー世代のお姉さま達がお立ち台で踊ってる姿は、また別の意味で壮観ですな~。
当時は別にそれほど興味もなかったけど、こうやって、皆が一緒に昔に戻れる「場の記憶」があるっていうのは少し羨ましくもありますね。
メタルで言うと代々木オリンピックプールでのジューダスやラウドネス、みたいな?<もう無理やろな-
ジュリアナも話のネタに1回ぐらい行っとけば良かったかな。それ用の服もバンドの衣装用には持ってたし(笑)


テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

2008.09.09 | Comments(6) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

ディスコといえば

チョコレイト!(笑)

2008-09-09 火 21:44:45 | URL | サトシ #ojBJu5Sc [ 編集]

v-324サトシさん
やはりそう来ましたか!(笑)
「チョコレイト・ディスコ」で描かれるディスコのイメージは私たちよりもう少し上の世代のでしょうね。
「サタデーナイトフィーバー」が流行った時は、ディスコにすごく憧れてましたが、自分が行けるようになったら随分様変わりしてて、なんか寂しかったなー。

2008-09-09 火 23:03:51 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

かっぱちゃんがDJならうちのぴろーと一緒に通います!

追伸。マハラジャには一回だけ行ったことがあります。踊るよりも飲んでました(^_^;)

2008-09-10 水 07:18:29 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

v-324まりもっちさん
かっぱ同伴でないと入れないディスコとかね(笑)
まりもっちさんは↑の有名店に行ったことありますか?

2008-09-10 水 12:34:45 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

かっぱでぃすこ

すっちゃか、すっちゃか♪かっぱちゃんのディスコ、いきたーい!
拙宅のかっぱたち全員を連れて朝まで踊りつづけ…る体力は、
かっぱ夫婦にはすでになさそうです(汗)。
ディスコには仕事でたまたま1、2回出かけた以外は、
プライベートでは縁がない生活を送ってまいりました。
山形県に自動車免許合宿に行ったとき、ホテルのそばに
[ディスコ麦踏み]というのがあったのを強烈に覚えております。

2008-09-11 木 08:44:48 | URL | 夫婦ともかっぱ #1UfF.XRY [ 編集]

v-324夫婦ともかっぱさん
きゃはは「ディスコ麦踏み」!
「恋の散歩道」に勝るとも劣らない、牧歌的というか、ローカルな響きですね(笑)

でも調べてみると、70年代のディスコには「麦踏みダンス」というか、「麦踏ステップ」というか、どうもそういうのがあったようですね。
YouTubeにあれば面白かったのですが。
本来の意味にせよ、ダンスのことにせよ、今じゃ「麦踏み」が何のことか分る人は少ないでしょうけどね。

2008-09-11 木 12:41:33 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


