D.M.C の映画を

そういえば。
先週、映画版の D.M.C 見て来ました。

原作自体、デスメタルの描写が現実とはかなりかけ離れているけど、実写映画になるとその乖離はさらに大きくなりますね。

デスメタルは白塗りしないし。<それはブラックメタル
曲は全然デスメタルじゃないし。<モダン&キャッチー過ぎ
客層が現実と全然違うし。<「ゴスロリ」はおらんやろー
メロイックサインに「キツネ」が混ざってるし。<それじゃ影絵だよ

でも、原作も映画も結構(かなり)笑えるから、許す(笑)

もちろん先の点を含め、見てて違和感が無い訳じゃないけど、映画もマンガも所詮は虚構の世界。間違いも含めて笑える作品だとは思いますね。今のところは(原作はまだ連載中なので)。

例えば SAYURI やラストサムライにも日本の風俗・風土の描写については結構アレ?って思う部分があるけど、よほどのことがない限りいちいち目くじら立てたりしないでしょ。
私らには分からないけど、ハリウッド映画には現地の人から見ておかしいとこ、きっといっぱいあるに違いないよね。

まあこれをキッカケに、メタルに興味を持つ人が少しでも増えればそれだけでもいいのかな、と。

スポンサーサイト

テーマ:デトロイト・メタル・シティ - ジャンル:映画

2008.09.04 | Comments(2) | Trackback(0) | 映画

コメント

おっ、書き込みやすくなりました♪
DMC,私も早く観たいですわ。
世にメタルが浸透すればいいですね。
とりあえずはメタルの人に対するあらゆる誤解が払拭できるような気がします。
普段は怖くないよ~って(笑)

2008-09-05 金 00:38:01 | URL | みゆき #mfVY7I6k [ 編集]

v-265みゆきさん
私もバンド始める前はバンドは不良がやるもんだと思ってたし、ギターとベースの区別もつきませんでした(笑)
ほんで、ヘヴィメタルやってるバンドマンて、怖いどころか真面目な人が多いですよね。
やっぱりある程度はちゃんと練習しないと演奏できないジャンルだし。

2008-09-05 金 12:47:40 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索