福田さんが。。

いや~、昨夜は驚きましたねえ。

録画していた韓流ドラマを見終わって、テレビを地上波に戻したら首相が記者会見中。
「こんな中途半端な時間(午後9時半過ぎ)に会見を生放送?大きな事故でも起きたのかしら?」と思ったら「福田首相 辞意表明」のテロップが出て仰天したよ。

安倍さんの時は、遅かれ早かれ。。という雰囲気だったので、そんなに驚かなかったけど、今回はほんとに意表をつかれた感じ。思わず「公明党とドンパチやっちゃってキレたのかしら」とか「特大スキャンダルがフライデーされた?」って思っちゃいました(笑)

安倍さんの退陣が丁度1年前でしょ?日記に「日本では首相の辞任は年中行事か?」って書いてらした人がいたけど「言い得て妙」ですよね~。
何にせよ、「地味」とか「無難」とか言われた福田さんの、最初で最後の大サプライズがこれですかいな。「フフフ」(笑)

ま、でもこうなるとザ・ニュースペーパーの新ネタが楽しみになったりして。

どうでもいいけど、Yahoo!ニュースの「首相退陣 夫人にも極秘の決断」て見出しが一瞬、「首相退陣 夫人にも便秘の決断」に見えてしまった(笑)


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

2008.09.02 | Comments(6) | Trackback(0) | 時事問題

コメント

昨夜、ニュースでも見ようかとテレビをつけたら、いきなり福田首相のどアップが映されてビックリしましたよ!
辞意表明するなんて思ってもみなかったので、正にサプライズですね。

「便秘の決断」なんて、かえって何か深~い意味がありそうですね・・・

2008-09-02 火 19:32:47 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-12hashshさん
奥さんでさえ知らなかったみたいですからねー。<辞意
まあ嫁さんに内緒で仕事辞める夫って、わりといてそうですが(笑)


2008-09-02 火 23:00:31 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

ぼ~っとテレビを見てたらほとんどのテレビが福田総理うんぬん・・
ザ・ニュースペーパーの安倍さん(役)が好きですi-179

2008-09-03 水 07:35:23 | URL | まりもっち #7bBJltH2 [ 編集]

v-12まりもっちさん
惜しむらくはザ・ニュースペーパーでは安部さんと麻生さん、どちらも同じ人がやってるので、二人同時に出られないことですね。
「スッキリ」出演分は録画したやつをさっき見たのですが、女優さんがいないので、小池さんが総理になるとちょっと困るそうです(笑)

2008-09-03 水 12:38:54 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

新しいふじんのもとで

ころころ変わるので外国の方に覚えてもらうのが大変ですね。
いろんなニュースで「新しい布陣のもとでこの局面を打開したい…」という
ことばが何度も流れていましたが、それが
「新しい夫人のもとで、この局面を…」と聞こえてしまい
夫婦で、まずファーストレディーを変えるのか…と会話しておりました。
サルコジ大統領の例もありますからね、
いろいろあるなあと思って聞いておりました。
麻生さんだとまた改革後退内閣ですね。

2008-09-03 水 12:53:44 | URL | 夫婦ともかっぱ #- [ 編集]

v-12夫婦ともかっぱさん
夫人までリセットしたら許せませんよね(笑)
レストランで2度もまずい食事を出されたら、次からはもうその店には行かないはず。
看板の掛けかえで誤摩化されないようにしっかりしないといけませんね。

2008-09-03 水 22:35:48 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索