スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

北京五輪で

北京オリンピックも、あぁっという間に終わっちゃいましたね~。
前回よりメダル数は減ったかもしれないけど、なにせアテネが出来過ぎだったので、私が予想してたより、選手達はずっと活躍してくれました。

そこで、私的に印象に残った競技・選手を挙げてみると、

1位:やっぱり女子ソフト。
宇津木さんの「あ~!」とも「ぎゃー!」ともつかない絶叫解説(解説か?)も、今なら何度聞いてもいいよね(笑)
あのチームの一体感と勝利への執念が野球にあれば。。。(遠い目)
表彰式後、選手みんなでボールの「2016」を作るところもウルっときた。

2位:男子陸上4×100mリレー。
日本人選手がトラック種目、それも短距離でメダルを取る日が来るなんてねえ。。
強豪国が次々失格になるというラッキーな面も確かにあったけど、解説の方が言われてた通り、バトンタッチの技術も含めてのリレー種目だもんね。
元陸上選手として非常に感慨深いものがありました。

3位:女子サッカー
澤さんが若手に言ったていう「苦しくなったら自分の背中見ろ」ってセリフ。
カッコ良すぎるで~。惚れるわ(笑)
なでしこもソフトと同じく、チームとしての団結力がもたらしたベスト4やよね。

[番外編]
偏食王子:ブラックサンダー特需
口パク少女:国家の利益のためとは。。
迷言柔家:オリンピックのプレッシャーは屁のつっぱり以下(笑)


スポンサーサイト

テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

2008.08.26 | Comments(2) | Trackback(0) | スポーツ

コメント

オリンピックって期待された選手が駄目だったり、逆に突然ヒーローやヒロインが現れたりしますよね。

私としては、あとフェンシング王子を挙げたいかなあ。

2008-08-27 水 20:13:31 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

v-30hashshさん
チャンピォンになることよりチャンピォンでありつづける事の方が難しいといいますが、今回はほんとそれを実感しましたねー。連覇した人も出来なかった人も同じように苦しんだでしょうし。
フェンシングは今回の太田さんの活躍のおかげで初めて中継を見ましたねー。

2008-08-28 木 12:27:19 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


