スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

五山送り火

送り火?今日は Veronica's Violet のリズム隊ご夫妻にお招き頂き、生まれて初めて五山送り火を生で見て来ました。残念ながら携帯電話のカメラでは何のこっちゃ分かりませんが、正面に「大」と「舟形」が見えています。思ってたよりずっと綺麗でしたね。周りのビルやマンションの屋上は送り火を見る人でいっぱいです。

ごちそうきゃー、すごいご馳走!
メニューは「キャビアパスタ」「生ハムとトマトの冷たいパスタ」「タンドリーチキン」「オリーブのマリネ」「トマトとカッテージチーズ、生ハム、黒オリーブのサラダ」「ホタテのワイン蒸し、3種類のソース添え」「アサリの酒蒸し」「パエリア」だそうです。
もちろん我が家では並んだことのないお料理ばかりですので、ちびはびっくりしていた様子。
参加された皆さんと楽しくお話しながら、美味しくいただきました。

スコーンこちらは N 子さんの手作りスコーン。噂に違わず、ギザうまス~。

DVD見たり音楽聴いたりしながら楽しく過ごしているうちに、気がつくと結構いいお時間になったので、そこでお開きとなりました。

先のお料理は、ご夫婦で朝からがんばってご用意いただいたそうで、ありがとうございます。ほんまに食べて飲んで、逃げるように帰ってしまいました(汗)
普段お会いしないようなジャンルの方からお話を聞く事ができて楽しかったです。

惜しむらくは星野ジャパンが接戦の末に負けたことでしょうか。
帰りの車中、ラジオの実況中継聞きながら阿倍のレフトフライとドアラ森野のサードゴロに頭抱えましたよ。。

スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

2008.08.16 | Comments(4) | Trackback(0) | 徒然草

コメント

土曜日は遠いところ来ていただきましてどうもありがとうございました~♪
料理の写真まで載せていただいてありがとうございます~~♪


また食べに来てくださいね~~☆

2008-08-18 月 00:12:06 | URL | Natsuko #- [ 編集]

v-490Natsukoさん
ほんまにごっつ美味しかったです!
次は是非電車で行って酒も飲みたいです(笑)
ありがとうございました~。

2008-08-18 月 12:22:49 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

後姿が[絵文字:v-10]

五山の送り火、一度生で見てみたいです。
そして拙宅のかっぱたちにも見せてやりたいです。
先週末、京都で鹿苑寺金閣のそばから火のついていない「大」の字だけ見てきましたが、
やっぱり送り火を見たいなあ。
ちびちゃんの後姿がいつもながら超キュートで、またまたハートに火がつきました。

2008-08-18 月 16:00:44 | URL | 夫婦ともかっぱ #1UfF.XRY [ 編集]

v-490夫婦ともかっぱさん
そういえば関西に来られてたんですよね。
他の都市に比べて高いビルは少ないとはいえ、やはり綺麗に見えるスポットは限られるみたいです。
人工的な照明と違って、ゆらめきがあるのがステキですよ。

2008-08-18 月 20:29:51 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


