

--.--.-- | スポンサー広告

iPhone は諦めて。。。

iPod touch を買いました。

iPhone については色々考えましたが、いくら本体が安くても、パケ定強制で月々7000 円以上になるのはやっぱりキツいんですよねー。これが iPhone 諦めた一番の理由。

iPod touchということで、アップルのオンラインストアで iPod touch の8G を購入しました。
整備済製品なので 22,800 円(定価より1万円以上安い!)。
「整備済製品」というのは、店頭商品とか初期不良品を修理調整したものですが、新品水準並みの品質をアップル自体が保証してくれるので狙い目なんですよ。

壁紙をかっぱちゃんにしてみました。→


マクドでWi-Fi接続してみた普通の iPod でなく、touch にしたのは Wi-Fi 接続の出来る場所ならネットが出来るから。大阪に戻った時とかもネットチェックはしたいからねー。

色々調べてみると「Yahoo! 無線 LAN スポット」なら月210円(私はプレミアム会員なのでさらに3ヶ月無料だ)で繋ぎホーダイというので、早速申し込みして近所のマクドへ。
ちゃちゃっと設定してログインすると、おぉ~繋がった繋がった

嬉しがってアレコレいじくってたら、マクドのスタッフの兄ちゃんから「それ iPhone ですか?気になっちゃって。。」て声かけられた(笑)
残念ながら iPhone とは違うのだよ。

都市圏のマクドは大体対応(フードコートタイプの店は除く)してるらしいので、かなり便利になりそうです。


テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

2008.08.02 | Comments(10) | Trackback(0) | IT関連

コメント

あ!買ったな~(笑)。
私もヤフーのに入ろうかなと模索中。
まあ、あんまり街中に一人で出たりすることないので、ええねんけどな(泣)。

でも、楽しいっしょ>touch
しかし2万2千円とはお得やね。

2008-08-03 日 00:04:18 | URL | WDMY@オゲイ #Wm5r1sV. [ 編集]

v-214WDMY
月2000円ぐらい出してもいいなら、もっとアクセスポイントの多いサービスもあるけど、マクドはどこでもあるし、使用頻度を考えるとヤフーので十分やからね。週末ぐらいしか使わないなら絶対こっちの方がええと思うわ。
今までのiPod miniと違ってビデオ見られるのもいいね。入れようと思えば映画も入れられるし。
安く買ったことを自慢するのが大阪人やから、つい値段も書いてしもたわ(笑)

2008-08-03 日 01:09:41 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

さわったよ!

色々考えてうちも思案中!まずmixiだとほとんど見れるものの
動画(You Tube)になると見れない!それと実質都市部になると
下りで300位しか出ないみたい・・・
興味を絞っていくとアップルストアにあるアプリ位?
まあそう考えてる人達が多いのか今店頭で平気で買えてしまう
何かそのうちもっといいのが出てきそうな気がするんよな~

2008-08-03 日 07:43:37 | URL | ドリスタ #- [ 編集]

v-214ドリスタさん
普通の携帯と違って、ソフトウエアのバージョンアップやユーティリティの導入でも機能改善が可能なので、今足らない機能も新しいハードが出る前にかなり改善されるのではと思います。
でも1年ぐらい待てばまたさらに良くなったiPhoneが出るでしょうし、パケ定ももっと安くなるかもしれないので、それを待ってからでもいいかもしれません。

2008-08-03 日 08:37:54 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

俺も悩んでみます

日記を読んでいたら、欲しくなってきた!
良く考えてみます、そうします。


追伸

「マクド」に関西を感じた。(笑)
関東は「マック」だから!

2008-08-03 日 09:58:45 | URL | katu@wisdom #- [ 編集]

v-214マクドの方が言いやすいですね、関西人には。これ、touchから のカキコなんですが、やっぱり時間かかりますね~

2008-08-03 日 15:15:11 | URL | shiki #26lmDkfU [ 編集]

そうそう~iphone
欲しかったけど、わたしゃソフトバンクが嫌やからやめた;

マクドナルド、便利やで~。プロバイダが提携してるらしくBBモバイルポイント(結局ソフトバンク;)が無料で使える。
心斎橋のマクド行ったらモバイルコーナーあって電源使い放題やし快適でええで~。

2008-08-04 月 20:20:25 | URL | nao(十三号) #- [ 編集]

v-214naoちゃん
NTTとかに比べるとまだサービスが使える場所は少ないけど、そのへんは孫さんの営業力に期待しとります。とりあえず主だったファーストフードとカフェで使えるようになったら言うことなしやねんけどねー。
心斎橋のマクドは狙い目やな、よし。


2008-08-04 月 23:47:25 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

壁紙が!

わあ、壁紙が!
そのかっぱちゃんはフリッカのかっぱちゃんですか?
iPhoneってパケ定強制で月々7000 円以上になるのですか!!たかーい。
それならかっぱの衣装代にしまーす!

2008-08-13 水 07:44:41 | URL | 夫婦ともかっぱ #1UfF.XRY [ 編集]

v-214夫婦ともかっぱさん
そうです、スクリーンセイバーをスクリーンショットしたものを貼り付けてみました。
外出先でネットが使えるのは便利ですが、費用対効果を考えると、iPhoneはまだ早いかなーと思うんですよね。

2008-08-13 水 12:43:28 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


