ルパ~~ン・三~世~♪

NHK BS の「とことん ルパン三世」見てますか?
関係者インタビュー等のスペシャルプログラム + TV 版ファーストシリーズが放映中でありんす。
いや~、懐かしいですね。

ガンダムに負けず劣らず、ルパン三世も数多くの作品が世に出ていますが、私はファーストシリーズが一番好き。
あのアダルトな雰囲気がいいんですよね。音楽渋いし。
不二子ちゃんもファースト(の特に最初の方)が一番色っぺーと思うな(笑)

TV アニメ化するにあたって制作された貴重なパイロット版の映像も見ましたが、ものすごくカッコいい。拳銃や車の細かな描写などからも、当時の制作者の意気込みが伝わってきます。

で、このファーストシリーズ。放映当時(再放送ね)子供心にも、途中から随分雰囲気が変わるなーと思ってましたが、シリーズ後半については今をときめく宮崎&高畑のジブリコンビが担当してたんですね。そういえば確かに後半のルパンは「カリ城」ほどじゃぁないけどコナンっぽい(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ルパン三世 - ジャンル:アニメ・コミック

2008.07.30 | Comments(3) | Trackback(0) | コミック・アニメ

コメント

NHK-BSって時々こういう番組やってるから気が抜けません。
BSマンガ夜話とかね。

こんな番組が放送されていたなんて気が付きませんでした。
再放送しないかな。

2008-07-31 木 19:55:32 | URL | hashsh #uBEEWbM. [ 編集]

BSでやっていたんですね?気が付いていませんでした。ルパンは最も好きなアニメのひとつです!音楽もカッコイイし・・・。本当に再放送してくれないかな。

2008-07-31 木 21:37:22 | URL | 夫婦ともかっぱ #- [ 編集]

v-55hashshさん
そうそう、BSマンガ夜話とかアニメ夜話って、不定期だけに気づかないことが多いんですよね。何度地団駄踏んだ事か(笑)
再放送投票とかあったらいいのにって思います。

v-55夫婦ともかっぱさん
いいアニメは音楽もいいですよね。
今回の特番ではチャーリー・コーセイさんが生でエンディング歌ってました。

2008-08-01 金 13:01:37 | URL | shiki #3CTL85d6 [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

shiki

Author:shiki
REIGNのドラマー
Friccaのかっぱが大好き。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索